わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

ガチャとか

2023-01-09 22:03:07 | なんでもかんでも
以前から時々ガチャとかフィギュアとか、小さいオモチャのことを書いてたけど、今日もそれ。別になんのことはない、ただの独り言的な記事。

これ、今のぼあちゃんのケージの上にならんでるフィギュア達。

↓ は以前に乗せた写真。この時に比べると大分増えたw。
↑ の4つはこの時の記事に書いてある通り。(ケージの中はぼあちゃんのお骨と位牌とむくちゃんのお骨。)
で、新しく増えた子達の説明。
左の黄色いのは、もみじが気に入った手作りのヤモリのぬいぐるみ。
その隣もmamesuamaさんからもらったフトアゴのフィギュア。これは以前からあるのとまったく同じフィギュアなんだけど、なぜか尻尾の曲がり方が少し違ってる。
左側がもらったもので右側が元からあったもの。

このフィギュアを囲むように置いてあるのは、狛犬ならぬ「狛レオパ」というガチャ。
これは意外とよくできてる。右側「阿形」の「豹」はレオパードゲッコーだからで、左側「吽形」の「髭」はフトアゴヒゲトカゲだから。

ぼあちゃんがいなくなってから、あきらかに爬虫類のフィギュアが増えた。
でも、つい最近、こんなガチャも買ってみた。

これ、「ぞうきんがけ当番」って言う名前。

ちなみに、ここまでガチャって書いてるけど、「ガチャ」はタカラトミーアーツの登録商標なんだね。バンダイは「ガシャポン」っていうみたい。一般名はカプセルトイなのかな?

と言う訳で、最初にも書いたように、特に意味もないことを徒然に書いてみた。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年玉かな | トップ | はちゅ達の備忘録(1/7-1/9) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2023-01-10 10:03:50
いっぱい持ってますねー😃いいなぁ。
しかし細かいものって増えますよね。これからも増やしていってください!ガチャはたのしい!

私は陽性になって1週間目にして発熱で意味が分かりません😞
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2023-01-10 12:00:25
これは持ってるうちに入らいないと思います(*^^)v
こういうものは絶対捨てられませんからね~(^^;
ぼあちゃんが亡くなってから、トカゲのガチャを物色してますwww。

コロナ、くれぐれもお気をつけ下さいね🙏
返信する
>himesijimiさん (Tristan)
2023-01-10 12:09:43
大変申し訳ありません!
せっかくいただいたコメントを誤って消してしまいました。
本当に申し訳ありません。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

改めて取り急ぎお返事だけ。

フィギュアお好きなんですねー\(^o^)/
虫のガチャも結構出てますよね~。
アリ、近くのホームセンターで見ました!
結構大きいやつじゃないですか?
早く手に入れられますように(^^ゞ
最近のガチャはだいたい細かい所までよくできてるので、集めてても楽しいですよね~。

ワンちゃんの雑巾がけは、もしかしてこれが元かなって思ってますw。
https://www.youtube.com/watch?v=s6JbRH6jEbg
返信する

コメントを投稿