わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

梅雨の晴れ間

2020-06-15 19:12:40 | ウチの子たち
今朝、儂が起きてきた時は珍しく頭が上がってなかった。
「え、どうかした?」と思ったけど、なんのことはない、すぐに動き始めて、いつものように"居間"に着地してコルクにON。
ここからは特別変わったことはなかったので、また時間の経過を追って箇条書きにしてみる。
  • 夏用ネットケージをセットしてやったらすぐにベランダに出て行き、3日ぶりの日向ぼっこ。
    でも、天気予報ほどは晴れてないしまだお日様は射していないので、とりあえずランプでバスキング。

    それでも、外に出てから20分ほどで、もうこの脱力。
  • 10時半頃にはお日様も出てきて、それに合わせて場所を変えて日向ぼっこ。
    ただ、その場所の変え方が「💩したい?」風でもあったんだけど、結局💩はせず。
  • 昼前に自分から部屋に戻ってきて、リビングをウロウロ。そして今日もコオロギのケースの前でお座りしたんだけど、ケースの中は空っぽ。

    「あれ? コオロギの気配がしないんだけど・・・」なご様子。
    そりゃ、キミやレオパ達が食べちゃったからでしょw。
    ちなみにまたこの角度から撮ってしまった。でも、なるべく本人(本トカゲ)の負担にならないようにするとこうなるw。
  • 廊下を"タッタッタッター"したんだけど、寝室に行くでもなくリビングに戻るでもなく、珍しく廊下だけを何往復か。

    またこの角度の写真w。

この後リビングに戻ってきてウロウロしてたんだけど、せっかく3日ぶりの日差しだし、💩しそうな雰囲気もあるので、ママが抱き上げてベランダに連れて行ったら自分から「降りる~」になり、再びネットケージに入って日向ぼっこ。

  • ケージの中の日向がなくなったら自分で部屋に戻ってきてリビングを少しウロウロし、廊下を"タッタッタッター"。
  • 寝室に行って少しウロウロ。寝室をウロウロしたのは何日ぶりかなあ。
  • 再び廊下を"タッタッタッター"してリビングへ。
  • リビングを少しウロウロして"禁断の部屋"に行き、今日もえびへーのケージのスロープに登り、時折目を閉じてZzz...それでも頭は上げたまま。

    そして4時頃にママに抱っこされ、今日もそのままいつも通りにおやすみなさい。
今日は梅雨の晴れ間で、久しぶりにお日様にあたれた。
元気いっぱいっていう感じではなかったけど、まあまあ歩き回ったし、昨日までの「このままだとダウン」からは少しアップしたみたいだから良かった。
とは言え、このまま晴れが続くわけでもなく、梅雨が明けない限りはいつかダウンが始まるのかもなあ。。。

*備忘*
この子、今日はそこそこ元気で、特に気になるようなことはなかった。
でも、なんとなくちょっとだけイヤな感じが残った。もちろん何かの兆候とか具体的なことがあったわけではなく、ただの儂の感覚。💩しそうな雰囲気があったのにしなかったのが引っかかってるのかもしれない? いやいや、そんなことは初めてじゃない。まあ、儂自身の気分とか調子のせいなのかもしれないけど。。。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The 梅雨 - 2日目 | トップ | 年チケ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-06-15 23:39:31
ぼあちゃんの脱力がすばらしいです(・∀・)そんな姿を見たら幸せですよねー。毎日晴れてほしい!定期的に💩もしてほしい!あかりちゃんはまた5日ぶりの💩をして3g減りました(・∀・)

イヤな感じが残ると安心できるまでが心配で気になってしまうので、明日は朝から元気だと嬉しいです。明日もお天気が良いみたいなので期待しておきます(・∀・)こちらは今日はすごく晴れていました!はじめてあかりちゃんが自らベランダから部屋に戻りました(・∀・)暑かったのだと思われます。
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-06-16 07:09:25
1日も早く梅雨が明けてほしいです。って、まだ梅雨になったばっかりですけどお((+_+))
晴れてさえいれば、この子達は基本嬉しそうだし、例え何かあっても天候の可能性を排除できるので、いいことずくめなんですよね~。

あかりちゃん、3~5日位のスパンで💩するようになってくれると良いですねヽ(^o^)丿
自分から出入りするようになるということは、もう自分のテリトリーと認識していて安心しているということだと思うんですよね~。
返信する

コメントを投稿