わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

Jリーグ 第24節

2022-08-08 10:00:02 | F・マリノス
ぐぬぬぬぬぬ、、、ではあるが。

これがウチの甘さで、川崎との決定的な差。儂的には実にウチらしいな~と思ったw。確かに疲れているんだと思う。でもそれは相手も同じ。ましてこの数試合、コロナで選手が揃っていなかったんだからね。
だからさあ、2位は柏じゃなくて川崎だって儂は言ってたんだよー。「まだ試合してないんだからそんなことわからない」(注:川崎はコロナの影響で2試合少ない)みたいなことが書かれてたのを目にしたけど、それは川崎のこと甘く見過ぎ。申し訳ないけど、今の名古屋が川崎に勝てるとは思えない。鳥栖は引き分け以上の可能性もあるかなと思うけど、昨日の試合を観ると、やっぱりここぞという時の川崎の底力は半端じゃない。もちろん勝敗は時の運だけど、要するに心構えの問題w。少なくとも儂の経験では、そういうのってピッチに伝染するのよ。
まあ選手のコメントを読むと、さすがにみんなそのつもりで試合に臨んでたみたいだけどね。でも、同時に監督も選手からも、相当の悔しさと落胆が見てとれた。

昨日の試合は運もなかったかなと、ちょっとだけ思った。ウチは喜田くんのシュートがポストに当たってゴールの外にこぼれたのに、川崎は最後の最後のヘッディングがポストに当たってゴールの中に吸い込まれたからなあ。まあ、「横浜はまだまだダメだな」と、サッカーの神様に思われたのかもね。

これで“2位川崎”との勝ち点差2。ついに一発でひっくり返るところまできた。今が正念場。ここで踏みとどまれるか、あるいは崩れ落ちるか。踏みとどまれなければ優勝はムリだし、その価値もない。ある意味スッキリしていいかもw。
幸いにもまだ首位。でも、サポが「あとは下位チームとの対戦だけ」、「ここから10連勝」みたいなことを言ってる限り、サッカーの神様はどんどん離れて行くと思うんだけどね。

儂もちょっと反省した。昨日の戦前、「引き分け以上で少しは楽になる」なんて思ってしまった。儂、今年はいろいろあって心身的にいろいろ辛いから、少しでも楽したいなと思ったわけ。やっぱりそういうのはアカンのね。
でもさあ、川崎は去年も一昨年も、“好事魔多し”もなく、わりと余裕で優勝してたじゃん? なんでウチはだめなのー? なんて、ちょっと思ったw。


そして今日はここに貼っておく。

宮市亮4
もう退院したって。順調で良かった!
昨日は更新がなかった。もしこの後更新されたらここに追記するかも。

と言う訳でアップして30分後にもう追記。アップするのもう少し待ってれば良かったw。
昨日の試合のこと、書いてないな。。。

-- 2022/8/8 20:05追記 --
もう松葉づえ取れたって。すごいな~。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちゃ混ぜ | トップ | きょろちゃん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長)
2022-08-08 16:02:03
マジ、俺も試合途中から引き分けでもと思ってしまった。
反省😓

あと10試合しかないから、やることやるしかないね。
ここから、下位対決だが一番怖い下位対決だからね。

楽するのは34試合目の試合が終わった時にすれば良いさ😤
返信する
>団長 (Tristan)
2022-08-08 18:18:17
引き分けてたら川崎に引導渡せてたんだけどねえ。。。
やっぱりそんなに甘くないということですわ。

ここで気持ちを入れ替えて立て直すことができるかどうか。
これはサポもなんだけど、「今までうまくいってたのになんでだろう」、「夢よもう一度」、なんて思ったら多分そこでオシマイ。
もう一度一からやれるかどうかだろうと思うんだよね。

「残りは全部下位チームなのか、良かった」的な書き込み多いよねえ(~_~)
一番怖いのは「窮鼠猫を噛む」じゃん。
返信する
Unknown (HHK)
2022-08-09 07:48:17
「ついに一発でひっくり返るところまできた」
という表現は、大きく引き離していたのに
猛追を受けて肉薄されてしまった、というイメージになってしまうけど、
鹿島戦の前の状態に戻っただけですよ。
返信する
>HHKさん (Tristan)
2022-08-09 08:36:48
コメントありがとうございます。
確かにその通りですね。
それに、まだ試合もしてないのになんでそんなこと言えるのかって言われそうですwww。
あとは名古屋と鳥栖に頑張ってもらうしかありません。
ちなみに、私は極私的事情で、川崎に対する感情は他のチームに対するそれとはまったく次元が違いますので悪しからずw。
返信する

コメントを投稿