わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから抜けられない爺が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

思ってるより

2022-03-03 19:32:27 | ウチの子たち
【ぼあちゃんの飼育日誌】[薄曇/曇、9.5℃]

6時7分頃、儂が起きて来たら、なんとケージの前の襖とカーテンが全開。ママが昨日閉め忘れたらしい。日の出時刻の3分位前だったけど、もう薄明るくなってた。
ケージを見たら、この子、頭を挙げてたみたいに見えた。寝床の枕を高くしてあるので、頭がそこに乗ってると普段頭を挙げてる時の角度位にはなる。シルエットだけ見て、「ヤバイ!」と思ってすぐに襖とカーテンを閉めちゃったので、本当に挙げてたのかどうかは、はっきりとはわからなかった。

6時半頃、覗いたら、頭を少し挙げて目を開けてた。"居間"のバスキングランプとメタハラを点灯→ケージ前の襖を開け→"禁断の部屋"の電気を点灯→ケージ前のカーテンを開け→頭を挙げてた→ケージのランプ類を点灯。


8時頃にはいつものように頭を枕カバーにペッタン。

8時10分頃、動き出してケージの後ろの方を向き、上や周りをキョロキョロ。そして左に90°回転してシェルターの方を向き、頭を下げ気味にして膠着。


8時20分頃、思い出したように頭を少し挙げた。少ししたら動き出し、シェルターに掴まった。でもすぐに降り、寝床に戻って膠着。時々目を閉じてた。


9時20分頃、徐々に頭が下がって来て、寝床にペッタン。

9時55分頃、また頭を挙げた。ランプを見つめてた? 動き出してまたシェルター方向へ移動。

10時半頃、寝床に戻ってまたペッタン。

11時5分頃、ここまで、ずっと寝床に頭をペッタンし、目は開いてたけどほぼ反応しなかったのに、突然頭を挙げた。「え、どうした?」と思ったら、尻尾を挙げて💩し始めた。
儂が💩の後片付けをするために、ママがケージから抱き上げて"居間"に連れて行ったら、ママの脚の上にペッタン。儂が💩の後片付けを終わってリビングに戻ったら、ちょうどママから降りて枕カバーに登ったところだった。

11時20分頃、ガラス戸を軽くツンツン。少ししたらまたツンツン。「昨日もこんな感じで外に出て、またオシッコしたよ」(byママ)なので、ガラス戸を開けたらすぐに出て行った。中に入ると床のコルクシートにペッタン。ケージはビニールで覆ってなくて、気温は23℃位。ちょっと風が冷たかったので、一応ファンヒーターを回した。

2、3分位経った頃、いつものスタイルになってオシッコ(尿酸)。終わると少しして部屋に戻って来て、枕カバーに登って日向ぼっこ。
その後、たま~に頭を少し挙げたり、枕カバーやジンスラを移動したり体勢を変えたりはしてたけど、ほぼ頭までペッタンし、目もうつろで半分位しか開いてなかった。
いつものように1時頃まではなんとか日向ぼっこだったけど、だんだんと陽射しが入らなくなって来てランプバスキングに切り替え。
↓ 11時32分。

↓ 11時56分。

↓ 2時14分。

↓ 3時19分。


4時半頃、水がこぼれるような音がしたので、「まさか吐いた?」と思って慌てて見たら、枕カバーとジンスラの間でまたオシッコしてた。。。

4時40分頃、ママが外出していなかったので儂が抱っこ。

5時半頃、ママが帰ってきたのでママの抱っこに代わった。結構きれいな色に変わってきてたんだけど、ママの抱っこに代わったらまた少し黒っぽくなった。ちょっと目が覚めたかな。

5時50分頃にはきれいな色に変わってほぼ熟睡してたので、ケージの寝床に戻しておやすみなさい。

今日のまとめ
またもやかなりの後退。今朝、早く目が覚めちゃったせいもあると思うけど、もうそれでけじゃないな。
今日の感じを見てたら、残念だけど、思ってるよりも早いかなという気がしてきた。。。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Jリーグ 第10節

2022-03-03 10:39:11 | F・マリノス
まさかの2ー0、勝ち点3。

スターティングメンバーを見た時にはぶっ飛んだ。
「こりゃ大博打、ギャンブルだな」と思った。
まず、ポジションどうなるの?って思ったし、「守らなくていいからとにかく攻めろということか?」とも思ったw。
ところがフタを開けたら、ちょっと、いや、かなり予想外の展開。
ボールへの寄せが速い早い。球際強い。ボール奪取の意識が高い。
それでも序盤は結構ピンチがあった。
最初の最大のピンチが、開始14分位の高丘と武藤の1対1。
でも、ここで高丘がファインセーブ、弾いたボールを山根がスライディングして失点を防いだ。これがかなり大きかったんじゃないかな。ここで失点してたら、結果も内容もわからなかったと思うんだよね。
高丘はこの後もファインセーブを連発してたし、前節のこともあるから、高丘も相当気合が入ってたね。
気合が入ってたのは高丘だけじゃない。昨日出てた選手は、みんな気合が入ってた。危ないシーンもあったし、何本も何本も苦手なCKを食らったけど、それも気合で防げたのかなw。

しかし、ジョエルも山根もいいな~。ちょっとビックリした。
特に山根はユースから上がってきたばかりでこの出来だからね、これは期待大だわ。
ちなみに、フツーに「高卒ルーキーなのに凄いな」と思ってたんだけど、帰りの駐車場の出口渋滞を待ってる時に、「あれ?今3月? ということは山根ってまだ高校生なんだ!」ということに気がついて、さらにビックリwww。
ジョエルも山根ももっともっと成長して、海外から声がかかるような選手になってほしい。
あ、もちろん2点獲った西村も素晴らしかったよ。ついでのように言うなって? いやいや、決してついでじゃありませんからw。

前節からのピンチを見事にチャンスに変えた選手もチームも、実に素晴らしい。
全員で闘えるチームだということが、あらためてわかった。
このメンバーでこういう試合がコンスタントにできれば、間違いなく強い。

P.S.
これまでも何度か書いてるけど、絶対に「気合=精神論」ではない。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする