安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

今パンセの庭で咲いている花 その1

2021年05月25日 17時40分11秒 | 山野草

             ほぼ終わりかけの花から

             蕾まで。

             今30種くらい咲いています。

 

シロバナのサクラソウ

 

クリンソウ

クロバナフウロ

クレソン

勿忘草

サクラソウ

スミレ

杜若

川沿いに株分けしたのを

植えつけて

分けて新たに植えた株が最初に花を

 

姫うつぎ

銀蘭

7株目です

シロバナのクリンソウ

 

レンゲツツジ

 

ほぼもう最後の

キバナイカリソウ

ちょっと紫が入っています

 

ヒメシャガ

株分けと実生で

どんどん増えています。

 

 

 

 

 

 

 

紡ぎ舎です。

 

 

 

 

 

 

        今日も

        クリック

        宜しくお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キヨちゃん)
2021-05-27 01:31:42
 花の色に救われます。こっちも雨続きで困ってます。月食も見えなかったしねえ
返信する
こんばんは (神戸から)
2021-05-29 22:05:37
今年の5月は、早々に梅雨に入りましたが、あまり蒸暑くなく、雨の日は多いですが、けっこう快適に過ごしています。
先月29日からステイホーム、
時々は県内で山行きしていますが、またまた非常事態宣言延長、八ヶ岳、利尻岳も中止になった。
7月になったら、ワクチンうって、バンバン山に行こう!
返信する
キヨちゃんへ (トミ)
2021-05-31 13:27:46
最近は良いお天気が
爽やかで気持ちがいいですよ。
返信する
神戸からさんへ (トミ)
2021-05-31 13:29:17
私はほとんどステイガーデンです。
先日1回目のワクチン接種終わりました。
返信する

コメントを投稿