小さい天使

双極性障害で通院中です

痛い話、、(注:後半エグイです、、)

2017年07月26日 | 日記
前回は頭痛でしたが、今回は痛い話です

足の爪を切ってて、肉を挟んじゃいました、、、

血がちょっと出て、まあまあ痛いんですが、
それで思い出した、痛かった思い出を少し、、


第三位は遊んでて頭が少し切れた時です

切れた時はそんなに痛くなかったんです

痛かったのは麻酔なしで縫われた時です

「これなら麻酔いらないね」って言われて、、

でも、結構痛くてグルグル回ってました、、、


二位は背中にイボみたいのが出来た時で、
背もたれに少し触れるだけで激痛でした

これを取るのに何度か病院行きましたが、
切り取ってるのか何だかわからないまま、
メチャクチャ痛くて気を失いそうでした、、

貼られた絆創膏の様なのは血まみれだし、、、


断トツ一位は彫刻刀で爪をえぐった時です

錆びて彫りにくい物を使っていたんですが、
ある日忘れちゃって、友達に借りたんです

それが新しくて切れ味がいいのも知らず、
いつものように力まかせに彫ろうとしたら、
勢い余って左手の親指の爪に刺さりました

見たら爪半分がごっそりなくなってました、、

この時は痛さも怖さも瞬時には感じないで、
ただただ血だらけの指を見つめていました、、、


でも、今ではなんにもなかったような爪で、
人間の蘇生力ってすごいなーと思ってます


因みにその彫刻刀はラジオ体操の参加賞で、
貰った時から錆びていた3本入りの物でした、、、、、






コメント (2)

起きたら、、頭痛

2017年07月24日 | 思うこと
元々朝はシャキッと起きる事が多かったんですが、
最近はイマイチ目覚めが悪い日が続いています、、

一応飛び起きますが、ダルさや気分の悪さがあり、
起きるのが嫌になるくらい目覚めが悪い感じです


今朝は頭痛を感じながら、よろよろと起きました

ずっと年のせいなのかなぁと思っていたんですが、
もしかしたら夜掛けてるエアコンのせいかもです、、


どちらにしても、たまには気分良く目覚めたいです、、、、






コメント (2)

Love Love あいしてる 16年ぶりの復活SP、、でしたが、、、

2017年07月22日 | 吉田拓郎
昨夜は「Love Love あいしてる復活SP」の放送がありました

拓郎さんとキンキキッズが昔やっていた深夜の音楽番組で、
16年ぶりにスペシャル版をやると知って期待していましたが、、

詳細が分かるにつれて、期待度がドンドン落ちていきました



復活SPと銘打っているのに、1時間、いや、たった50分番組?

拓郎さんはラジオで結構長い時間撮ってたと言ってましたが、、


しかも、古舘伊知郎さんなどゲストが2人もいるってどゆこと?


普通は昔のVTR観たり、音楽をたくさん演ったりとかでなくて?

キンキキッズがデビューしたその日で、20周年の記念なのに?


PCで録画しながら観ていましたが、レギュラーの時のまんまで、
これからずっと毎週放送がありそうな、特別感のない内容でした


これだから「フジテレビは、、」と言われる所以なのでしょうね、、






コメント (2)

The 30th Anniversary I,MANABU MIYAHARA 2016 宮原学

2017年07月20日 | 宮原学
宮原さんの30周年記念DVDが昨日届きました

本当は昨年に販売されるはずだったんですが、
宮原さんの体調不良等で延期になってました

オフィシャルの通販でも購入出来たんですが、
やはり一般で販売されるのが嬉しかったです

久しぶりに観たライブ映像はド迫力なもので、
ワクワクしながら、魅入ってしまっていました


往年の曲を振り返って演るという感じでなくて、
関わり合ったアーチストとギグを楽しむという、
ギター好きな宮原さんらしい爽快なライブです

たくさんの人達に愛されているのを実感したし、
宮原学ここにあり!!なギタープレイも最高です


当分これでお酒が呑めるなと嬉しくなりました





コメント

砂の城 SION

2017年07月14日 | SION
SIONのファンでこの曲が好きな人は多いと思います

それは何度も波にさらわれた経験があるからでしょう


最近は読書が進まず、音楽に浸る事も少ないですが、
久しぶりにSION漬けになろうかな?などと思ってます





コメント

ちょっとバテ気味、、

2017年07月13日 | 日記
迎え火を炊いてようやくご先祖様を迎えられました

それにしても、最近ちょっとタイトな感じだったので、
連日の暑さも加わって、少々バテ気味になってます

肩や肩甲骨辺りもコリコリに凝っててちと辛いです

足裏のツボ押しプレートに乗って調子を整えてから、
ダレないくらいに横になって少し休もうかと思います






コメント (2)

特大の牡蠣 by 娘のお土産

2017年07月10日 | 家族
ぶるううむうんにも日記で載せたんですが、
やはりこっちにもアップしたくなり更新です

変わり映えしない内容で意味ないですが、
コレ!!、、、メチャクチャ美味しかったです!!!!!






コメント (2)

七夕

2017年07月07日 | 思うこと
今日は七夕で、gremzにも綺麗な天の川が流れてます

娘が小学生の頃はそれなりに行事事をやってましたが、
成長していくにつれやらない事の方が多くなりました、、

私自身も夜空を見上げる事が少なくなってしまいました



覚えてるのはSIONの野音でのライブの夜空ばかりです


そして、今日から娘は有休を利用して広島に行ってます





コメント (4)

音楽や映像にのめり込み

2017年07月05日 | 音楽
ちょっと前は貪る様に本を読んでましたが、
最近はもっぱら音楽や映像編集ばかりです

なにかを始めると止められない性分なので、
本はせいぜいちびまる子ちゃんくらいかも、、

こんな負担が大きい事ばかりをしてるから、
パソコンもバテ気味になっちゃうのかもです


閑話休題

昨日セカオワのシングルが早くも届きました

それにしても、いつも新曲2曲+リミックスて、
どうにもレコード会社の策略が見え見えです

なかなか出ないアルバムはその寄せ集めで、
明らかに3種類のシングルを買わせたい感じ

それでも、欲しくなるのがファンというもので、
若い人は大変だなぁと思ったりもしています






コメント (2)

歯が四本も、、

2017年07月04日 | 日記
今朝方歯が四本抜ける夢を見ました

次から次へとドンドン抜けていくので、
流石にまだ抜けるのかと焦ってました

その内「あれ?あの現場の工期は?」
という昔やっていた仕事の手順で焦り、
その瞬間にようやく夢から覚めました


昔の仕事の夢はずっと見ていないのに、
なぜ今朝突然見たのかはわかりません



ともかく今朝は早々と目が覚めました、、、






コメント (2)