安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

白馬八方尾根の花 9月6日 その1  5種

2021年09月09日 13時09分54秒 | 山野草

             雨模様の中八方尾根

             行ってきました。

             左syがに9月春の花はもう咲いてませんでしたが

             まだまだたくさんの花が

             実も色々あって

             楽しいトレッキングでした。

 

イワショウブ

白から赤までいろんな状態のイワショウブが

思わず沢山とってしまいました。

 

ノコンギク

標高の高いところは

色が濃くてキレイなノコンギクが

 

オオカラマツ

もう花は終わってましたが

この頃は霧雨で

たくさんの水滴が

八方池直前の

最後まで雪の残っていたところでは(雪田)

まだ花が

 

ウメバチソウ

登り始めから八方池まで

たくさん白い花がキレイです

 

ミヤマダイモンジ

このはなも登り始めから上部まで

 

 

           今日も

           クリック

           宜しくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿