安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

今日の天気 曇り 今のアルプスの様子。

2021年09月14日 16時26分23秒 | 

             先週くらいから

             昼間はちょうど良い気温で

             外仕事も捗ります。

             夜はどんどん寒くなって

             そろそろ火の気が欲しいような

             時もあります。

             アルプスはもうすっかり秋の山で

             雪もほとんど残っていません。

 

蕎麦の花も

盛りを過ぎもうすぐ茶色に

稲はもうすっかり稲刈り直前の感じです。

岩岳では稲刈り始まりました。

小川村では半分以上がはざ掛け終わっていました。

 

 

 

               今日も

               クリック

               宜しくお願いします。

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko1022_1970)
2021-09-14 21:38:58
今、録画したBSの「日本縦断こころ旅」を視ています。

今週は長野県の旅。

本日は姫川の源流まで行くそうです。

梅花藻(←大好物!食べませんけどね)等が自生しているのでしょうか。

もう少し、コロナが落ち着いたらお邪魔したいです。(「拒否!」とか言わんでくださいよ~)
返信する
Unknown (hiroko1022_1970)
2021-09-14 21:41:27
すみません😢⤵️⤵️

コメント、どちらか削除してください。

しくしく。
返信する
hiroko1022_1970さんへ (トミ)
2021-09-16 17:19:56
姫川の源流
何回か行ったことがあります。
いろんな花が咲いていて
良いところです。

削除しておきます。両方!
返信する

コメントを投稿