毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

尾道城跡の(?)千光寺展望台へ行ってみた さくら耳ようちえん?

2022-08-09 | ちょっとおでかけ

尾道城って元々

なかったんだよね
そこへも展望台が
 
 
後で足を運んだのですが、最初に行ったのが、元尾道城があった場所。正式にはお城じゃなかった建造物だったらしいのですが、
撤去されてそこに展望台ができていた。そんなに大きくはないので、ロープウェイのほうにできた展望台じゃないだろうと、
想像しながらせっかくだから、千光寺公園に来てもめったに歩かない美術館の西側の方へ進んでいきました。
暑いから傘を差しています。(正式には持たされているのですが…)


 
ロープウェイとは反対側へ進んでいきます

 
海が見える、三原方面かな?







 
暑い夏、蝉の声もあっちこっちから聞こえてくる「シャーシャー♫」

 
猫が飛び出す?

 
はんまやっ!猫が飛び出してきた(笑)

 
さくら耳幼稚園…?法人立じゃないよね

 
 
 
先へどんどん進んでいってみるとホテルが有る、といってもこの先は
車は入れないし、このトラックというかバスっていうか…
ベトナムかタイあたりで走っていそうな、かわいらしいデザインですね。

 
これ、がその展望台です。おもったよりも大きくはない。

 
このお城みたいな建造物のシャチホコだそうです。
 
 
1964年といえば、東京オリンピックの年じゃないか?

 
ここから見下ろした「尾道水道」




さて、これから千光寺公園のロープウェイ乗り場の方の展望台へ行ってみようと思います。


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松永駅2号線沿にある「大衆食... | トップ | 遅ればせながら、尾道千光寺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿