毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

松永駅2号線沿にある「大衆食堂」らしくないところが、イケてるわ

2022-08-08 | ちょっとおでかけ

大衆食堂「えびすや」

気になっていたので
ランチに寄ってみた
 
 
国道2号線を広島方面に向かって進んでいくと松永駅につながる駅前通り。
2号線沿いに見えるこのお店、大衆食堂と言う割にはちょっと出で立ちが違うのです。
前からずっと気になっていたので、ランチにちょっと寄ってみた。
 
 
中はそんなに広くはないが、天井が吹き抜け屋根裏が見えるような打ちっぱなし(ウッドハウス風)
お客さんの年齢層を見ても、割と若いぶりの家族連れから4、50歳位までの感じです。

 
窓から見えるバス(TOMOtETSU BUS)がきれいに収まったので撮ってみた

 
注文したのは定食選択肢があって、多めのメインを選ぶか、少し小盛を選んで、小鉢を3点ほど増やす、
そしてドリンクまでついてくる。大盛りメインの場合には、ご飯と味噌汁のおかわりが自由にできると言う設定。
これで800円台と言うからなかなかのお値打ちものだと思いませんか?

 
食事の後出てきたアイスコーヒー
ゆったりとした気分で外は暑いので、しっかりと体を冷やして出て行こうと思います。

 
表にはこんな感じの順番待ち所?

 
入り口には今日のおすすめメニューがずらりと書いてある。黒板にチョークで書いてあるのがなかなか乙なもんです。
大衆食堂と言うカテゴリに入る所以でもある


向こうに見える2号線の北側には、確か昔は「さんらいず」とか言
うショッピングセンターがあったような記憶があります。
今は空き地広がっているようです

 
昔はメインストリートだったはずの、2号線から松永駅へ向かうこの通りは、
がらんとしたシャッターの降りたままの商店街が立ち並ぶ。

この後、メガドンキへ向かいます。
 
今回もちょっとした掘り出し物いくつかありました。これまた紹介します。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島の夏… 8.06. 8:15 am | トップ | 尾道城跡の(?)千光寺展望... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿