毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

黄色いポスト 見たことありますか? なんで黄色なの? 探してみたら他にも色んな色のポストがあった

2024-07-16 | トピックス

黄色いポスト

見たことありますか?
なんで黄色か?
 
 
この黄色いポストの写真は、海風の相棒
ホッシーが見つけて送ってきてくれたもの
安頓は、なぜこのポストが黄色なのか
わかるかなと?を出してきた。私はすかさず
尾道っていうか、瀬戸田というヒントにぴんときましたよ。
尾道、しまなみと言えば「瀬戸内レモン🍋」
でしょう? ピンポンでした。





こちら同じ黄色のポストではありますが、黄色でも
バナナの黄色なんですね。門司港にあるレトロ地域に
ある黄色いポストでした。なにしろ、ここはバナナの
 
たたき売り発祥の地ですからね

 
こちら、宮崎県の青島の「幸せの黄色いポスト」
だそうな。「幸せの黄色いリボン」がヒントなのかな?
宮崎だから「マンゴ」かと思った

 
こちら「白ポスト」じゃありません
「白いポスト」小豆島のエンジェルロードに
あるポストです。「白ポスト」は昔あった有害図書を
廃棄するためのポストでした



こちらも、小豆島のオリーブポスト
探してみると色々あるもんですね。まだ他の色も
あるのかもしれませんね。
 


井原市の美星町にある「願いがかなうポスト」
これも夢があっていいですね
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代は変わるのか アルカラス... | トップ | King of the insects… Beatl... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿