毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

ウェルサンピア福山でLunch♪

2008-12-10 | グルメ探訪
ウェルサンピア福山でLunch♪

福山市緑町のサンピアの駐車場から本館へ、いざランチを!


まずは、お断りを…
「ランチ」をと言っておきながら、ランチの写真を撮るのを忘れていたのです。グルメレポーターとしては失格ですね、今回は。カメラは出しにくかったというのもありますがね。(レストラン「エグランティーヌ」)

昔一度は来たことがあるにはあるのですが、ずいぶん前のこと。横のテニスコートには何度か、外国人講師Alexと来たことがあります。福山には珍しくサーフィス(surface)ハードコートです。
コートには何人かの人がテニスを楽しんでいていました。

このレストランの裏側にはきれいな日本庭園が造られていて、ちょっと歩いてみました。遅咲きのもみじが燃えるようにその美しさを競っていた。


サンピアのテニスコート、向こうには大型ウォータースライダーが見える


夏には、子どもたち、若者でいっぱいになるサンピアのブール


レストランの入口にはサンタさんが”Merry Christmas!”と出迎えて
「エグランティーヌ」


日光がもみじの裏側から透かしていい感じです


ちょっとアップで見てみます。もみじの赤と青空が対照的




まもなくOPENの総合アミューズメント Round1(ラウンドワン)


この中に、ドンキも入るらしい。福山初上陸 ドン・キホーテ(Don Quijote)

Nikon Coolpix P5100

2008.12.09(火) 1,638 PV

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば、チボリパーク the la... | トップ | 今日の一曲「思い出がいっぱい」 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (かんちゃん)
2008-12-10 05:15:20
おはよう。

カメラ出しにくい時って ありますよね。

先日 出来たての パソコン屋へ 行ったんですが 人が そんなに 多くなくて 店員さんが たくさんいたんですよ。

・・・あまり 撮れなかったです。

基本的に 店内撮影禁止だしね。

結婚した頃 昼ご飯を 嫁さんと 食べに行ったときのこと・・・

出てきたものを カメラに 撮ってたら 嫁さんに 怒られました。

私 撮るのは いいんだけど 人が 撮ってるのを 見たら ちょっと 嫌です。

なので 安頓さんの心境は わかりますよ。

ラウンドワン オープンするんですね!

ドンキも 初出店だとか・・・

岡山も ちょっと前 その話題で 持ちきりでしたよ!

・・・もみじ 綺麗 ですね。
返信する
おはようございます。 (夢民谷住人。)
2008-12-10 06:50:22
ウェルサンピア福山には 立派なレストランが有るのですか!
厚生年金健康福祉センターには 収益向上に頑張っていただきたいものですね(笑)
私がいつも行く 三百山にある 国民年金健康保養センターしもついでは タコ飯が食べられます。
こちらも 結構人気で 頑張ってますよ。
しかも テーブルマナーがわからない私には 箸でタコ飯を食べるのが お似合いなのです(笑)
返信する
敏感に… (覇馬)
2008-12-10 07:50:50
おはようございます

鋭くお店の雰囲気を感じ取り撮影を止めちゃったんですね

「郷入っては郷に従え」程では無いにしろ、”空気を読む”って言うのも時にはレポーターには必要ですよw

こちらも紅葉はまだまだ バリバリに赤いです
会社の敷地内 クリスマス飾りが急ピッチで始まりました

クリスマスの数日前から敷地内の一部を一般の方々に開放するんですよ

私たち従業員も、この時期は電飾の道を通り帰宅することになります
返信する
やっぱりね (安頓)
2008-12-10 08:56:07
かんちゃんへ
かんちゃんちも、奥さんに怒られましたか?
ふふふ…
同じですね。
「空気を読めって」?

でも、勇気ありますね、かんちゃんは。
「…あんまり」ってことは少しは撮っちゃたわけですよね。

お互いに、ほどほどに。
返信する
タコ飯 (安頓)
2008-12-10 08:57:38
夢民谷の住人さんへ
「タコ飯」って食べたことがありませんが、おいしいんでしょうね?
結構人気ということだし…

そんなに遠くないので、写真を撮りに、そしてタコ飯いただきに行ってみようかな?
夢民谷の住人さんお薦めの一品ですね!
返信する
今年の秋は長い (安頓)
2008-12-10 09:00:14
覇馬さんへ
もう12月の中旬になるというのに、あちこちでまだもみじがきれいに紅葉を魅せているのは、こちらばかりじゃないんですね。

関東でも、まだバリバリにもみじがきれいな紅葉を見せているんですね。
うれしいけど、なんか最近季節感がなくなってしまったような気がします。

クリスマスイルミネーション、飾られたらぜひ、紹介下さい。
地域の人に開放するっていい会社ですね。
返信する
Unknown (kiyo)
2008-12-10 09:00:53
ドンキは期待してたんですが、出店計画が流れたような事を聞くんですが。ドンキのサイトにも案内がないので。。。倉敷店も今は閑散としてるそうですね。
ラウンドワンの出店で、福山はボーリング屋だらけになりますね。
ラウンドワンのすぐ横にはキャッスルボウル、南下してパーレーン。さらに南に行けば、ビッグボウルにお隣がコロナワールド。ボーリングブームなんでしょうか。

それはそうと飲食店の競争は激化してますよ。既に、ワールドブュッフェにはお客さんが居ませんし、来年早々には倉敷のレストランチェーンがレクサス福山横に蟹の大型専門店をつります。既に着工してますが、さらに厳しくなる経済状況で果たしてやって行けるのか心配になります。
返信する
カニ道楽 (安頓)
2008-12-10 12:43:15
kiyoさんへ
たしかに近隣にボーリング場、多すぎですよね。
出店する方も、それがわかって出店しているふしがありますね。

一つくらい北部に出来ればいいのにって思うのは私ばかりじゃないのではないかと。
フレスポ神辺にもボーリング場の話が当初はあったんですが消えてしまいましたから。

新市にあったオレンジボールもとっくになくなってしまっているし、発展途上の北部には一つもないんですよね。

レクサス隣は「カニ道楽」ですか?
倉敷のバイパス沿いにありますね。
返信する
ここはどこ? (あき)
2008-12-10 12:43:25
この施設があるのは福山のどのあたりなんでしょう?
僕の知る福山とはずいぶん違ってきているみたいです。
でも、町並みもきれいになっているし、商業施設も増えれば、それに伴って人が流入して街自体も活性化されるでしょうし、それはそれでいいことだと思います。
今年はこちらでも、まだまだ紅葉を見ることができます。
それにしても、今朝はひどい濃霧で、車道の真ん中を自転車で走っていた中学生をに危うく追突するところでした…
車道の真ん中を走っていることに気づかなかったのかな??
返信する
緑町パッピータウンの前 (安頓)
2008-12-10 12:50:41
あきさなんへ
ここは緑町のハッピータウンの前です。
ハッピータウン自体はもう老朽化して、客足もあまり芳しくありません。

バラ公園から南へいったところです。
地図のリンク貼りますね。

http://www.kjp.or.jp/images/uploads/hp_78/fukuyama_map.gif

やっぱり今年の秋は長いですね。

霧の中の運転こわいですよね。
目の前に急に現れるってびっくりしますね。
気をつけて運転して下さいね。
返信する

コメントを投稿