毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

2024年元旦は エーガルへ 長いタイトル「 あの花が咲く丘で 君にもう一度 会えたら…」 上映中に突然地震が!

2024-01-02 | ちょっとおでかけ
2024年元旦は
シネコンへ
長いタイトル
あの花が咲く丘で
君にもう一度
会えたら…
上映中に地震が!
 
 
 
 
映画の前に、腹ごしらえ
てん屋へ行ったが多過ぎて、なら
ということで久しぶりにKFCへ
せっかくだから、新年早々カーネル
おじさんとツーショットです。
 
 
カーネルおじさんの後ろ姿
背中がなぜかたそがれている…
 
 
ポテトばかりズラリ…並べてみた
私はやっぱりマックよりは
健太が好きだ!
 
 
 
 
さてさて、映画は…正月早々ちょっと
涙腺が崩壊しそうな…私の苦手な英語
「特攻」をテーマにした映画
「あの花の咲く丘で、君にもう一度会えたら」
 
 
福山雅治の歌うこの曲…映画を見たら
もっと良さがわかる…
 
 
「神さま待って!お花が咲くから」
病気のため12歳で亡くなった福山市の小学生、
森上翔華さんの感動的な生き様を映画化!
 
 
 
この映画「正欲」も福山市で
ロケがあったらしい…
 
 
 
 
 
実は映画鑑賞中に…地震が!
なんだろう、ゴトゴト音がするような…
そういえば揺れているような…
 
地震か?長いぞ…!
 
実はその時間、グランの映画館の中に
いました。福山雅治が主題歌を歌う、
「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」
をみていました。妙な揺れが
いつまで続き、館内がざわめきました。
あちこちで携帯の防災アラームが鳴り
ましたが上映は止まらず、続きました。
ただ後半のクライマックスに近いところ
だったんで、ちょっとテンション下がって
しまいました。映画を見てやっと福山雅治
のあの歌の意味がわかりましたよ。
いい歌作るねぇ!
 
その後、ネットやテレビの中継見て
事態の深刻さがひしひしと伝わって
きました。正月早々、こんな大参事が
襲ってくるとは。被災された方の
気持ちを考えると胸が痛みます。
これ以上被害がひどくならないように
祈っています。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年大晦日 〜−2024年新年 ... | トップ | 正月2日目 初詣でばったり 出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿