毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

正月2日目 初詣でばったり 出会した音楽仲間

2024-01-03 | ちょっとおでかけ

正月2日目
初詣でばったり
出会した音楽仲間

 
 
ライブハウスでよくご一緒する
「劇団はやし」のお二人。初詣も仲良く
いいですね。私たちにユニット「海風」の
10周年記念ライブの時に、バックの演奏を
手伝ってもらったことがあります。
 
 
海風10周年記念ライブ 
海風& Always All Stars
 
安心して任せられるリード、ギターと
キーボード演奏者です。まぁ彼らの行動範囲
そして、芸能人並みのスケジュールには
感心します。それでいてちゃんと家業を
行っているんですから!
せっかくだから、ということで記念撮影。

 
ここは神辺313号線沿にある、由緒ある縣社
「天別豊姫神社」です。
まずは地元の産土神社、そして縣社と
参拝させていただきます。感謝と祈願。

 
それにしても、正月早々に、能登半島地震で
大きな災害が発生し、今日は羽田空港で
航空機の火災事故。旅客機の乗客の命は
無事だったものの、石川へ救援物資を
運ぼうとしていた海保の飛行機が接触。
5人の犠牲者も出ました。テレビの枠には
これらのニュースのことが常に表示され
ことの重大さをひしひしと感じます。
これ以上、被害が大きくならないように
祈るばかりです。

 
この長い階段を一気に駆け上る
最後の15段あたりで乳酸が足を止めようと
襲いかかってくる。気合いで登り切る!

 
ちょっと身体が軽くなったせいか、
以前より楽に感じます。


 
破魔矢やお札、御守り、おみくじ…
コロナも落ち着いて以前の活気が戻って
きた感じで大盛況でした。





今年の始まりはかつてないほどの、悲惨な
出来事で始まりましたが、大難を小難に
湘南を無難にまつりかえて
いただきたいです。
 
私自身もそういう気持ちで、今年は生きて
行きたいと思っています。
今日のおみくじで、人にはそれそれ天分が
あり、自分に与えられた生業を、人と
比べるんじゃなくて、しっかりとやり通す
大切さを説かれていました。まったく
その通りだと思います。
みなさんにとっても、2024年がいい年に
なりますように祈っております。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年元旦は エーガルへ 長... | トップ | 恒例、ROUND-1で世代交代をか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿