毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

アスリートにとって 走れないのは致命的、安頓不覚の負傷!足親指に机落下直撃!激痛に声も出なかった…

2023-02-02 | トピックス

引っ越し運搬時に

左足親指負傷、爪破損
 
 
ご覧の通り、足の親指は包帯でぐるぐる巻き。
今は痛みは少しは引いていますが、
その瞬間、周りに誰もいなかったけれども、
大声でわめきちらそうにも、声が出ないほど
に激痛でのたうち回っていました。
学習机が、左足親指に落下、直撃でした。
 
爪が割れて、爪の上には盛り上がるほどの
内出血でした。忙しくてすぐに医者へは
行けず、3日目にしてやっと外科へ。
「痛かったでしょう?」と先生。
「それはもう!」大きく頷いて返事。

 
柚木外科へ、レントゲンを撮って
それから、現物を見て診察
腫れ上がった内出血の部分をメスで
切り取り、ピンセットで切除
あまりにも手際よくやるので
多少の傷みも短い時間で済んだ
とは言うものの、怖いので窓の外を
ずっと見続けてた臆病な安頓でした

 
説明はしませんが、例の全国ニュースにも
なったあの整形外科病院です。
しばらくは休診となるんでしょうね。

 
不安な気持ちで、レントゲン撮影を待つ
時間が何故か長く感じられたのでした、







あぁ、早くコートに戻りたいな…でも診断では
2ヶ月以上かかりそうな気配です。
「春までには…治るんじゃないかな?」
爪が全部アウトなら、もう少し…
 
もうこうなったら「気合」しかない
気合で治すつもりで、あとはイメージトレーニング
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョリパでいただく 播磨灘産... | トップ | 病みつきになるうまさ、タン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawa)
2023-02-03 11:37:09
学習机が足の親指に落下、聞いただけで、血の気が失せそうです。
日数がかかりそうなので、当分、テニスができないですね。
お大事になさってください。
返信する

コメントを投稿