毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

今年最後のテニスかな、そうそう、年賀状急がないと

2021-12-23 | トピックス
気がついたら今年も残すところ
10日を切ってしまった
テニスもこれが最後かな
 
そうそう、年賀状まだ
できてない、ヤバイわ!
 
 
最初は、ちょっと寒いけど少し動けば
体の中からあったかくなる。
人間の体ってよくできてるなって思う。



竹ヶ端のコート、来週月曜日に来ていますが
この日が最後となります。
 


いよいよ、明日が終業式。これから私は
忙しくなる。年が明けるといよいよ入試
本番ですから。


来ている年配の方からは、「わしゃ、年中
日曜と祝日と、盆と正月じゃから…」
言われてみれば、そうなんだと納得。
まだ仕事を続けている私は、休みの日を
目標に日々を頑張る日が続いている。
仕事が嫌なわけじゃないから、辛くは無い
でもときには、ちょっと長い旅に出てみたく
なることもあります。先日は紅葉の京都と奈良へ
出かけましたが、身も心もリフレッシュできました。
 


と言うことで、早速郵便局へ向かいました。
年賀状続けるか、やめるか、そんな話題が
聞こえてきます。確かに昨今ではSNSが
メールの代わりとなり、音声でも画像でも
動画でも送ることができるようになりました。
だからわざわざ、紙の媒体を使う必要もないのかも
しれません。しかし私は昔からの日本の風習を全く
否定するものではありません。
 


でもそろそろ、少しずつ減らしていっても
いいのかなって、思い始めています。
みなさんはどうですか?
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この雲、なんか不気味な兆候... | トップ | Have your best Christmas ev... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿