毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

鞆の浦・弁天島を通り過ぎ、仙酔島いざ、上陸です。(前編)

2021-03-05 | ちょっとおでかけ

鞆の浦・仙酔島、いざ、上陸です。

本土(鞆側)の港を出て、仙酔島へ向かう

みるみる港が小さくなり、ホテルやその他の

建物が並んだ風景は、海の上からじゃないと見られません

弁天島は鞆の浦にある小さな無人島です。

1617(元和3)年に鞆の津を訪れた

朝鮮通信使の日記にも「明秀奇絶」と記され、

その景観が絶賛されています。(リンク

沖に浮かぶ「弁天島」を通り過ぎて行く。

ピンクの梅の花が満開、向こうを歩く

親子のシルエットが海を背景にきれいです。

お腹が空いてきたので(鯛にかぶりつき)

海岸沿いを歩きながら、海と島の織りなす

すばらしい景観を楽しんでいます

日本人って、こういったスポットがあると

すぐに、お金を投げ込んだり、石などを積み上げたり

そんな習性があるんですね。信心深いってことかな

さて、このあたりでお昼ごはんにしましょう

バックパックに詰め込んだお弁当や飲み物を

すばらしい景色を見ながらいただくことに

 

帰りはバッグが軽くなるぞって、思ったら

よく考えれば重さが背中からお腹へ移動するだけの話

でも、身軽になったような気がします(笑)

海岸の砂に落書きしてみました。

そういえば、どこかでもこんなことやってた気がする

たしか、小豆島だったかな…その猪木会長、現在リハビリの

真っ最中、 生涯で一番の難敵と戦っておられるとか。

頑張ってまた元気にみんなの前に出てきてほしいな…

 

ここから海岸線をあとに、島の高い部分を絵ざして登ってみます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞆の浦・仙酔島散策へ出発!... | トップ | フォローの風に思いを乗せて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿