毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

鞆の浦・仙酔島散策へ出発! (前編)

2021-03-04 | ちょっとおでかけ

鞆の浦・仙酔島散策へ出発! (前編)

 

なんか、この一枚、インパクトあるでしょう?

サヨリの串刺しです、これだけ並ぶとなかなか見応えありです

もう一枚、鞆の浦の船着き場の手前の堤防のあたりで

見かけた風景です

そう、道の反対側には魚屋さんも店を開いていました。

あれれ?「鞆幕府」だって?

そう大河ドラマでやってましたね、明智光秀が

鞆に蟄居していた足利義昭を訪ねて行ったシーンを

思い出しました。

対潮楼です。ここから仙酔島、途中の島まで

スッキリ見えます。竜馬の写真も多数ありました

ボランティアのガイドの人が熱心に説明してくれます

この写真は以前行ったときに撮ったものです、

 

鞆側の船着き場です。

向こう方帰ってきました。

「平成いろは丸」です。

こちら側に着岸、片道5分の船旅です。

 

面舵いっぱ~い !

と、ちょっとそんな気分でワンショットでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海と空を背景に、田尻の菜の... | トップ | 鞆の浦・弁天島を通り過ぎ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿