毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

今年最後のうどんかな? 「帰省してきた東京の人たちに」たべてもらいたい「むらさき」のうどん!

2022-12-31 | グルメ探訪
今年最後のうどんは
やっぱりここかな
「むらさき」で決まり!
 
 
 
今こうして見てもけっこう大きな油揚げ
でも少し前までは三角形ではなく
正方形だったのです。「ドンダケ」
でかかったのか…

 
小麦粉など、原材料が値上がりする中。
このうどんの「むらさき」は値上げを
行っていないのです。すごい企業努力
だと思います。油揚げが小さくなったと
文句を言うつもりはありません。
十分美味しく満足して食べてます。

 
それに、このかき揚げ、天ぷら、なんと
以前からも80円と言う値段は圧倒的に
やすかったし、大きさも満足できるもの
でした。今更ながら、丸亀製麺のは多少
大きめかしれないけど、むらさきの天ぷら
これで十分ですよ。



一月になったら、明けうどんがはじまります
割引クーポンが出たり、おとそまで振る舞わ
れるとのこと。もちろん、運転手はダメです

 
トイレの手前には、こんなポスターが
間違い探し、いくつ間違いが
見つけられたかな?



井原にある「むらさき」東京から帰って来る
者たちにも、ぜひ食べてもらいたい。
こちらにいる間に、もう一度行ってみたい
そう思います。どうだ、うまいだろ?
 
海風の「ゆく年くる年」動画でTalkと音楽で
前後編で分けてYou Tubeにアップしています
見てくださいね!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海風 ゆく年来る年(後編) ... | トップ | 2023年、あけましておめでと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿