毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

プレイバック 「京都梅小路鉄道博物館」機関車、電車色々 昭和の匂いもプンプンです

2023-05-21 | ちょっとおでかけ

プレイバック

「京都梅小路鉄道博物館」

を訪ねてみた


ちょっと今回は、ネタが切れてしまったので

プレイバック、記事と写真でお楽しみください。

 

D51の勇姿、勇ましいですね!


東京オリンピックの頃、開通した東海道新幹線ですね、これは。


時代が変わればそのスタイルも劇的に変わる


特急「くろしお」、下から見るとデカイ!


ジオラマの模型の上を列車が走る


昭和の駅、なるほど…雰囲気出てます

昭和のタバコ…さすがにどれも吸ったことないな

今ではタバコ・ICOSもやめてから5年経ちました、

令和元年元日に出雲大社を参拝に訪れていた時に、

お腹の調子が悪くなって、タバコが吸えなくなったんです。

禁煙外来など全く行かず、苦労もせずに辞めてしまったのは、

やっぱり出雲大社のおかげです。

 

その日の朝の新聞、出雲大社のすぐ近くの旅館に

泊まっていました。

絶賛上映中「海底2万マイル」かな



昔はここがメインだった、梅小路車庫

それにしてもまさに、鉄の固まり

向こうから走ってくる観光用の蒸気機関車

こちらユニバーサルスタジオに行った時の写真

蒸気機関車ホグワーツ・エクスプレス


みんなここで記念写真を撮っていたので私も…

昔のSLから新幹線まで

歴代の特急などのエンブレム、

マニアから見ればもうお宝なんでしょうね

当時の運転席そのまま

会場前1時間でこの行列。平日なのに…


最後は現役SLで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじの種はまるで「タケコ... | トップ | 期間限定 ヌートリアとカメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿