毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

こんなテニスのゲーム、見てもつまらん!でも、すごすぎるわ~「カルロビッチ大先生」

2019-09-10 | テニス記事
こんなテニスのゲーム、見てもつまらん!
でも、すごすぎるわ~「カルロビッチ大先生」





テニスの試合の醍醐味にもいろいろあるけど、ビッグサーバーの試合っていうのはおもしろい?
絶対自分のサービスはキープ、あとは1ゲームだけ相手のサービスをブレイクすればいいだけ。
これで絶対に勝てる!勝利の方程式!でもね、見ているとつまらんね、そりゃすごいけど…動画見て!


コートの左右へ移動しているだけに見える

男子プロテニス界で最も大柄な身長211cm、体重104kgの体格から繰り出す強烈なサーブを持ち味とし、
通算サービスエース数歴代1位記録を保持する。(1試合に78本)そりゃ、2階というか3階辺りから打ち下ろすんだから
そりゃ、入るわなぁ、それもセンター、ワイドのギリギリに入ったら、もうそりゃ、返せっていうのが
無理な話です。でも、世界最長の試合でイズナーが113本、マユが103本となり、歴代3位となってしまったが、すごい!

デビスカップ2011・ワールドグループ1回戦クロアチア対ドイツのダブルスで歴代最速サーブとな
る251km/hを記録したが、2012年5月に263km/hを出したサム・グロスに更新されている。

2019年US OPENはナダルの優勝と決まった!

メドベージェフもフルセットまでよく頑張ったよね、ほんとは錦織がここまで来てくれていたら
よかったのに…。フェデラーも、ジョコビッチもいないBEST4だったのに…残念だったね。
これで、ナダルはグランドスラム19勝、1位のフェデラーの20勝に迫ってきたわけです。フェデラーに
もう1勝を!ウインブルドンもほんとにすべての数字では上回っているのに、タイブレークで破れている
おしかったなぁ…個人的にはフェデラーに、がんばってほしい!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんじゃこりゃ?「レアアイ... | トップ | こんな灼熱の秋に、彼岸花苦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿