毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

こんな灼熱の秋に、彼岸花苦しそう

2019-09-11 | ちょっとおでかけ
こんな灼熱の秋
彼岸花苦しそうに咲いています



昨日も真夏日、日中の気温は35度くらいあっただろうか。
それでもここの彼岸花たちは、カレンダーに記されているかのように、きっちり咲き出しているのです。


こちらは白い彼岸花。形はオリジナルの赤い彼岸花に近い


ちょっとかたまって咲いていました。


もうこのピンクの彼岸花は、もうだいぶ疲れていると見えます。


もうあと1週間ももたないかもしれません。


お早めに、岡山県井原市の嫁いらず観音の参道脇に咲く第一弾。
このあと、本来の真っ赤な彼岸花咲き出します。
そし本格的な秋がやってきます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなテニスのゲーム、見て... | トップ | どこにいても、Happy Birthday ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿