毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

フレスポ神辺その後…街角ウォッチング

2008-12-12 | 日常の出来事
フレスポ神辺その後

夕方5時頃のフレスポ神辺


OPENから20日、すっかり落ち着いた様子
駐車場の方は中央はほぼいっぱいだが、店舗の中はそうでもない。Mr.MAXの中も客はまばら。他の店も似たり寄ったり。
唯一賑わっているのが啓文社Coreだろうか?

こういった郊外型店舗は土日・祭日に売上の大半を占めるから、平日はそう多くはないのかと想像したり。フジグランも同じようなもの。
この駐車場から出て行くのに、駐車場から出て「左折」しかできないこと。
182号線に出ようと思っても「右折」はできないように道路中央には分離のためのポールが立っていて、左折してまた大城外科のほうに出るしかないのだ。
渋滞を緩和左折意味での警察の指導だろう。

夕暮れのフレスポ神辺ショッピングモール
<
#1


#2


#3


#4 啓文社


#4 Mr. MAX


#5 以前のアクト神辺にあった Mr. MAXの看板


#6 今のアクト神辺の看板 Mr.MAXの文字は消えて


Mr.MAXが新湯野から移転してから、客が増えてレジが全開、繁盛のユーホー

ここまで全部 Panasonic Lumix FZ7

2008.12.11(木) 1,927 PV

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日の里 神辺 葛原しげる... | トップ | ガソリン100円!! どこまで... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2008-12-12 03:20:24
フレスポ神辺その後、・・・・・・。
なるほど。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

発展していくといいですね。
あたたかく、見守りたいものです。
返信する
おはよう。 (かんちゃん)
2008-12-12 05:14:56
なかなか起きれませんなぁ。

やっと 起きれました。

最近は どこもこんな かんじの お店が 流行ってる見たいですね。

いろんな お店の コラボみたいな。

本屋さんは 相変わらず どこでも 流行ってます。

まあ どれだけ 本屋さんが 儲かってるかは わかんないですが。

ほとんど 私のような 立ち読みの お客さんだったりして。

この手の 複合店舗は お家賃が 高いので ある程度 利益が上がらないと 閉店も あるかも 知れませんね。
返信する
街の様子も変わっていく (安頓)
2008-12-12 09:22:12
siawasekunへ
コメントありがとうございます。
自然の風景も季節の移り変わりに合わせて変わっていくように、街の風景もまた短い周期で変わっていくようです。

楽しいような、さみしいような…複雑な心境です。
返信する
朝の布団 (安頓)
2008-12-12 09:25:29
かんちゃんへ
朝起きるときの布団の暖かさ、たまりませんね。
快いのですね、これが。

そんな季節になったってことです。町の様子もクリスマスムード全開。
お店は、クリスマス商戦まっさかり。でも売れないようです。

32型液晶テレビが80,000円でも飛びつかないんですから…
この不景気、雇用の問題、暗い話題ばかりですが、いつまで続くんでしょうか。
返信する
こんにちは (4ピース)
2008-12-12 12:59:03
Mr Maxもチラシを出してから週末来店を狙うホームセンターみたいですね。
平日は仕方ないかもしれません。

やはりまだ総合力ではフジグランの方が
勝っていますね。食べる処も有りますし。

アクト神辺。当然ですが看板変わったんですね。
どこか活気なさげに見えますが大丈夫でしょうか。









返信する
すいません (4ピース)
2008-12-12 13:00:43
私のコメント、いつも空白が大きく有りますね。
すいません。今後気をつけます。
返信する
落ち着いたようですね (あき)
2008-12-12 13:03:02
オープン時の騒ぎが嘘のように落ち着いていますね。
これくらいの方がゆっくりできていいと思います。
しかし、オープン前、オープン当日、そしてオープンから数日経ってからと、時系列で取材?されるあたり、ブローがーというよりもジャーナリストとお呼びすべきかもしれませんね(笑)
さすがです!!
返信する
師走 (fky)
2008-12-12 17:27:00
郊外の店も閑散年の暮
返信する
こんばんは。 (夢民谷住人。)
2008-12-12 19:01:23
こうしたルポには コンデジが最適ですね。気軽に撮れる分 状況が良く伝わってきます♪
平日は ここ大丈夫なの!と思うような店 こちらでも多いですね。
人混みが大嫌いな私としては 私の休日を 土日から 火水に変えてもらいたいほど 混み具合が違います(汗)

※リクエストの件 了解しました。
今度 なんちゃって北海道でも 撮って来ますが 暫くお待ちくださいね!
返信する
景気後退 (トラちゃん)
2008-12-12 20:02:33
こんばんは
フレスポ神辺への人出も落ち着いて来ましたか、
OPENどきの賑やかなときと比べると寂しさを感じざるおえないですよね。

景気後退の影響も出ているのかも分かりませんね。
アメリカのサブプライム問題から世界の企業の歯車が狂いはじめ、日本の企業も不景気になり、人員削減、これでは財布も堅くなるんでしょうね。
でも、ボーナス時期これから年末にかけて賑やかさが戻ってくるのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿