毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

久しぶりに食べにきた蕎麦屋「大隈」好きなんだけど…

2022-04-04 | ちょっとおでかけ

以前と比べたら

売りのごぼう天が…
 
 
 
現在のところに引っ越してきてから、この場所の「大隈」へは
三回目くらい来たかな。以前の場所高屋川沿いのお店ができた時には
すぐに行ってみた。うまいそばと、ごぼうの食感が最高のごぼう天に感動したものです。

 
蕎麦が心もち細くなったような気がした。気のせいかな?

 
見た感じわかりにくいかもしれませんが、私が期待していた
ごぼう天の食感がなにか違うような…何かなと思っていたら
ごぼうの厚みが薄くなっている、以前はガッツり牛蒡の食感を
感じたものだったから、それで何か物足りないかんじがしたのかも。
(まぁ、これは個人の感想ですので、参考までに)

 
つゆの味は、以前のままで、美味しく最後まで飲み切りました。

 
建物自体は、倉庫の後みたいな感じだが天井が高く、以前よりずっと広い

 










最後に、昨今原材料費が値上がりし、値段を上げるか、内容量を下げるか
そんな食品が多くなってきた。以前から思っていたのは、ミスドの大きさ
値段は据え置き、大きさがどんどん縮小していっている。フレンチクルーラー
なんか、今の1.5倍はあったと思うなぁ…
 
ミスドだかじゃなく、市販の袋物の食品全般、小麦が上がり、コロナで、流通費が
あがり、ウクライナへのロシアの侵攻で、ガソリン代跳ね上がり、おまけに「円安」で
輸入品がぐっと高くなる…いやぁ、いいことないな。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「動画、桜のトンネルを車で... | トップ | ちょっと高いところから、下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿