毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

備後一宮 市立大祭(いっきゅうさん)へ

2011-11-24 | イベント
備後一宮 市立大祭(いっきゅうさん)へ


備後一宮の境内の賑わいをスライドショーで紹介します。




備後一宮太鼓奉納 このド迫力の太鼓の音、届きましたか? iPhone4Sで撮影です。


今年の一宮さん(いきゅうさん)は期間が長かった。祭日の関係で23日(水)まで。始まったのは先週の金曜日だからちょっと
長い開催期間。ですから、各曜日に分散してそれほどの賑わいというほどでもなかったような気がします。
それと、今年はもみじがだめだったように、イチョウのほうも色づきがかんばしくなかったのざ残念でした。

それでも、毎年かかさずに参拝するのは、「この一年が無事に過ごせたことの感謝」の気持ちを込めて、その御礼にお参りする
というのが、参拝の気持ちです。
もちろん、露店がたくさんでいて、そこでいろんなものを買って食べるというのも楽しみのひとつでもあります。
それに、たくさんン写真もとって帰りたい…
その写真もお天気が曇り空で時折小雨が降るというあまり良い条件ではなかったので、一部去年のフォトを差し込んでいます。



~ここでは「食べ物系」をアップしておきます~

昔から、一宮さんに参拝したらこれを頂くというのが恒例になっています


そのリング焼き、リング焼き 3個で300円、ちょっと前までは1個80円だったんだけどなぁ…


たい焼き、これは定番でしょう!


例によって高く掲げてみる


そして、チョコバナナ&チョコいちご


アイスはちょっと寒かったけど…正式には「あいすくりん」


このこんぺいとうのおばあちゃん、今年も元気だった 10gが40円、って100gが400円!いいお肉が買える!


ちょっと近寄ってみる キラキラ星だ


チーズちくわ…これは新しいアイテムだな


りんご飴、これも定番


この綿菓子、今はやりのキャラクターが袋についているだけで500円か…高けぇ!


あいすくりん、後ろから


今年のイチョウは黄色くならず、緑のまんま先から枯れていってる…かわいそう!


去年はこれくらいきれいにもみじも「もえて」いたんですけどね。


天気もよかった


こんな風景、思わず微笑みがでますよね。


これも七五三詣り

2011.11.23(水) 6,647PV 211位




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは使える!KING JIMの”S... | トップ | 一宮さん ゲゲゲの…「お化け... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (マーチャン)
2011-11-24 09:07:08
いつもお世話になっています。
そして今日も朝早くからのご訪問ありがとうございました。
祭り画像と美味しそうな食べモノの画像をいっぱい見せて頂きありがとうございました。
お祭りは、幾つになっても楽しいモノではないのではないでしょうか。
これで、もうこれからは冬が来るという感じでしょうか。
いつもいつも素敵な画像と、ありのままの出来事を見せて頂き、聞かせて頂き有難う御座います。
失礼いたします。
返信する
晩秋 (fky)
2011-11-24 19:40:34
大祭の露店並ぶや紅葉散る

神領の石磴登る七五三
返信する
今晩は。 (夢民谷住人。)
2011-11-24 20:56:05
夕飯を食べたばっかりなのに ソースたっぷりの お好み焼きが欲しい♪
チーズちくわも欲しい(笑)
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2011-11-25 00:18:39
こんばんは。

iPhone 4s の 動画 はじめて見たような。

ブレが 少ないですね!

手ぶれ補正 効かせてるのかな?

七五三の写真 良いですね。
返信する

コメントを投稿