毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

春日池公園、ネコのいる風景

2007-12-09 | 日常の出来事
秋の春日池公園には草花だけでなく…
ネコもたくさんいた

こんなネコが何匹も生活していました、捨てネコなんですね


春に来て以来の春日池公園は様変わり
春に来たときにも池の中は工事中だったのですが、今回はまったく池の景色が様変わり、大工事中でした。
これは、池の水位を増して、増水時の貯水量を増やすという工事らしいですが、行けと言うにはあまりにも…







こんな風に、大工事です。池というイメージからはほど遠い…
いつになったら水がはいるのかな…


春日池公園にはネコがたくさん暮らしていた
最初は、あれっ?と思ったのですが、1匹だけでなく、何匹も見かけて「捨てネコたちが暮らしているんだなぁ」と気がついたのです。
まだ、子ネコも何匹も。
誰か餌を与えているのだろうか…それでも力強くたくましく生きていたのです。








ネコばかりでなく、ハトもいた…(まぁいるだろうな)(笑)

もちろん花は「バラの町福山」たくさん咲いていました












春日池公園の風景










今回の写真は Nikon D80+TAMRON DiⅡ AF18-200mmF/3.4-6.3 XRでした。


ちょっと、今回はたくさん写真をアップしてしまいました。
春になると、この公園には桜が咲き乱れ、たくさんの花見客でにぎわいます。
その時までにこの工事が終わっていることを願っています。

かわいいなぁ…といってネコを連れて帰る人が現れますように…
私のところは「拾ってきた犬」(もんじゅう)がおりますので、ねこはちょっと飼えません。

12/08(土)  906 pv

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ咲いているジュウガツザクラ | トップ | さらば、福山繊維ビル »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の春日池公園 (siawasekun)
2007-12-09 01:37:46
秋の春日池公園の様子、よく分かりました。
素敵なところのようですね。

ネコちゃん、可愛らしいですね。
捨てネコ、・・・・。

河川の工事中、木曽川でも、今しています。
完了すると、綺麗になるようですね。
楽しみですね。
返信する
かわいいんですけど… (安頓)
2007-12-09 01:42:49
siawasekunへ
一枚目のネコちゃんなんか、かわいいしぐさでしょう?
でも、捨てネコなんですよ。
ちょっとかわいそうなんですけどね。
たくましく生きています。

木曽川というと大きな川ですが、工事といったらそれこそ大規模なものなんでしょうね。
春日池も春にはきれいな元の池に戻ることを楽しみに待つことにしました。
返信する
おはようございます。 (夢民谷住人。)
2007-12-09 08:25:29
猫達の多い公園は 多く有りますね。
見ていると可愛いのですが ちょっと悲しいものを感じます(涙)

今日は 春日池公園御案内ありがとうございました。
近くに お気に入りの公園が有ると良いですね。
特にネタ不足の時は(笑)
返信する
ちょっと悲しいものもあります (安頓)
2007-12-09 09:19:30
夢民谷住人さんへ
そうなんです、見ているにはかわいいのですが、彼らの生活を考えると…
ちょっと悲しくもなります。

鞆の浦のグリーンラインは今や、ゴーストロードと変わり果て、捨て犬が多く問題にもなっています。
買い主の勝手というのは、いかがなものか…考えさせられますね。
返信する
こんにちは。 (かんちゃん)
2007-12-09 12:24:46

書き込み ありがとう。

今日も いい お天気 D80を持って お出かけでしょうか?

18~200ミリってのは いいですね。

私のは 28~300です。

なので ちょっと 広角側が 足りません。

猫 多いとこは 多いですね。
返信する
春日池公園 (かのこ)
2007-12-09 12:36:31
安頃さんこんにちは。
立派な公園になりそうですね。
完成した時がたのしみです。
市民の憩いの場所になればいいですね。

同じ町内でも池を公園に整備中です。
どういう風ななるなるかと興味津々で
眺めている所です。

捨て猫可愛いですが困りますね。
我が家もお隣の方が捨て猫を数匹拾ってきて
飼っていらっしゃいなす。
行為は善意なのですが それで我が家はウンチ公害に
悩まされています。
飼うならお便所のお世話もして欲しいです。
それで動物が嫌いになってきています。
悲しい事ですね。
捨てる人のエゴで迷惑掛かる人がいるのですね。
難しい問題です。
返信する
閑散期に工事ですか。。。 (覇馬)
2007-12-09 17:57:13
公園を毎日訪れる方少ない今の時期を狙って工事でしょうか?

それともいつもこの時期 道路(いつも同じ所の様な・・・)をほじくり返す例の予算消化プログラムと同じたぐいなのか?

ホント年末は道路工事(名目上は水道工事)多い。
ほじくり返すのは良いけど、きちんと凸凹なく綺麗に埋めてほしいと常々感じてるハマです。

12月になりましたが、まだ木々の紅葉は綺麗ですね。
今日は小春日和の日中でしたが、夕方はさすがに気温下がってまいりました神奈川県北西部です。

そちらも寒いでしょ?
(風邪引かぬ様に注意しましょう)

猫、寒さ凌いでくれてれば良いですが....。
安易に動物を飼い捨てる人が多すぎます(▼▼)
返信する
マクロレンズがほしいところなんですが… (安頓)
2007-12-09 18:33:12
かんちゃんへ
色んなカメラを持っているかんちゃんですが、使い分けをうまくしていますね。
感心します。

まぁ腕がいっしょなんでどれでとってもいい写真が撮れるんですね、うらやましいですよ。

ほんとうはマクロレンズがほしいところですが、今回無理をおしてボディー+レンズ買ったのでもう、今年は無理です。
春に向けて積み立てをしようっと!
返信する
捨て猫、捨て犬は困りますね (安頓)
2007-12-09 18:36:19
かのこさんへ
ここでは捨てネコでしたが、犬の場合は野生化して危害を加えることもあるので問題は深刻です。
「噛まれた」なんて事をよく聞きますから。

粗大ゴミもそうですが、生き物ですからそのへんは責任を持って飼うなり、誰かにあげたり買い主は考えなくてはいけませんね。

この公園、桜の時期になるまでにはきれいになっていてほしいな。
返信する
流石 いけ? (fky)
2007-12-09 18:36:43
話もよく聞き
一度は 行ってみようと思いながら
池ない?池ある 行けない!
次の春桜の頃行って見ます
下見にでも行こうかな
返信する

コメントを投稿