毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

彼岸花が、曼珠沙華が、真っ赤に萌える〜!

2019-10-03 | ちょっとおでかけ
彼岸花が、曼珠沙華が、真っ赤に萌える〜!



どうですか、この燃えあがるような真っ赤な彼岸花。今回の写真も全部iPhone 11 Proで撮ってみました。
もう、コンデジはもちろんのこと、一眼レフさえも重さを考えるともういらん!って思いました。


この彼岸花のボリューム、すごいよね。


道路の沿ってきれいに並んだ、彼岸花のライン


このコーナー、きれいにまがっています


満開ということでいいのかな?


私もちょっとこの彼岸花の風景に溶け込んでみました。iPhoneのオートシャッターで撮影です。
えっ?溶け込んでない?こりゃまた失礼しました。浮いてますか?(笑)


色んな色もあるけど、やっぱりこの赤かな?なかなかきれいでした。
でもね、この彼岸花ってやつは、ちょっと目を離すとすぐに枯れてしまうんです。
花の先が白くなって、赤さが失われてくるんです、いまが見頃ですよ。
でも台風が来ているみたいですね。北に逸れているんでひどくなければいいのですが…




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海風 2019年「おかやま国際... | トップ | いいぞ、パクパク、増税にも... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フレームショット)
2019-10-03 15:10:05
ウェアーがちょっと....。
ギター片手に!
あるいは、真っ赤なトランクスのテニスウェアーならバッチリ!
(元気ですか!の掛け声や、 赤の曼珠沙華の花にもまけてませんよ!)
返信する

コメントを投稿