毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

ゴジラ史上最高! ゴジラ-1.0 これは劇場で見るべし

2023-11-13 | 音楽・映画・TVドラマ
ゴジラ史上最高!
ゴジラ-1.0
これは劇場で見るべし
Don't miss it !
 
 
 
前に予告編で見たときから、ずっと気になっていた映画だったんです。
ゴジラ -1.0 どういう意味なんだろうか…?

「-1.0」というタイトルは、「70周年の1年前に公開」だからかと思っていたが、
敗戦でゼロの状態になった日本が、さらにゴジラによって「負(マイナス)」の状況に
追い込まれる、という意味があるという。
公開8日間で観客動員100万人、興行収入16億円を突破したという。すごい!

 

ゴジラはGODZILLAでハリウッド

デビューもしているし、

これまで日本の映画でもいろんな

怪獣と戦ってきたいわば、ヒーロー。

モスラたちと手を組んで、キングギドラ

をもやっつけたHEROでもあった。




おそ松くんのイヤミの「シェー」の
ポーズを決める
おちゃめなゴジラもいましたね。



 
実はこの映画でガッキーがロケでう福山に
来ていたらしいことが発覚
ショッピングセンターはどこか、
ふとん売り場はどこ?
下の写真の中に、ヒントがあるらしい
ですが、わかりますか?

 
10倍ポイントとかあったりするのが
ポートプラザの「ゆめタウン」では
ないかって思ったりするんです。
さて、どうでしょう?



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井原天神峡 紅葉と川の織りな... | トップ | 三原三景園、紅葉の 和庭園を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿