毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

STAY HOME 家にいましょう! 終日家にいました

2020-04-13 | トピックス

STAY HOME 家にいましょう! 

終日家にいました

<Zaurus2台、W-ZERO3, Clie …その他に数台>

連日の新型コロナのニュース、そして福山でも昨日も3人の感染者が出たので

他所の話には思えない、まさに身近なところで起こっている感染がどんどん

ニュースになって近づいてくる。外にも出られないし、この際だから、大掃除

というか、部屋の模様替えです。私の部屋にある大小のものたくさんあるけど

よくもまぁ、これだけいらないもの貯めたもんだと我ながら関心ています。

 

これだけは捨てられない、思い出のつまったPDA(今となっては死語かも)

Personal Digital Assistant 携帯情報端末ってやるです。昔私がデジタル

ガシェっとにハマったのは、あの「Zaurusがあれば、何もいらん」という

CMで一斉を風靡した「携帯情報端末ツール」ザウルスでした。今考えても

それは素晴らしいものでした。PI-3000から始まって、全部で6台程を乗り

替えながら使って来ました。一番でっかいやつがPower Zaurus外付けの

カメラをつけると、20万円を超える値段だったことを考えたら、今ならば

かなり上級のハイエンドパソコンが買える金額です。その当時ならダイナブック

などは、まぁ30万以上した時代ですけどね。捨てられずにこれまで記念館に展示

していたのですが、今回は泣きながらこのオブジェたちと別れることにしました。

懐かしいと思う人いますか?

STAY HOME ON CORONA DAY

こんな時、お天気も最悪だし、朝から晩まで片付け、片付けながら過去の思いで

に浸りながらやると、時間がいくらあっても足りない。捗らないのです。トホホ…

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルスに対して... | トップ | お知らせ、個別指導塾のペガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿