毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

これは蜃気楼か? いや、待てよ、海上の島と四国山が…

2023-02-13 | ちょっとおでかけ

これは蜃気楼か? いや、待てよ、

海上の島と四国山が低い雲で

遮られて出来た幻なのか?

 
 
昨日に続き海の風景です、沼隈〜鞆の浦グリーンラインに
上るコースで海沿いを走っていたら、こんな海の風景が目に映りました。
最初車から見ていた風景に、あれっ?と思って見ていましたが
車を降りてカメラを向けてみると、なにやら不識な
光景が写っているではないですか?
 
まるで蜃気楼のように低い雲が海の上に広がり、二重に
見えるじゃありませんか?よくよく見ると、低い方は島で高い方は、
四国側の山でその間に雲が広がっていたのかな?
でもなんか神秘的でいいもの見たなって思いましたへ。
最後の橋は、日本一クネット曲がっている内海大橋です。
これから鞆の浦グリーンラインへ上っていきます。
ちなみに、足指の負傷は順調に回復に向かっています。
靴は履けませんがサンダルで移動です。
 
 
上の寫眞の少しズームを上げて移した写真です。
低い位置で雲が海面近くから少し上まで白い幕を
引いたような風景にちょっとした自然のいたずらを感じました。


こちら、田島へ向かう内海大橋
iPhone13 Proで思い切りZoom In !

 
鞆の浦のグリーンラインを走るのは久しぶりです
上から見下す海の光景はいつ見ても気持ちが良いものです


 
おお、ここでも遠くに白い低い雲が広がっています



 
鞆の浦の漁村風景です。Green Lineから見下ろした風景



瀬戸内海の島々、笠岡諸島
 
 
ポニョの駐車場

 
この背景の前で自撮りです。

 
小さい手前が弁天島、大きいのが仙酔島

 
グリーンラインから尾道水道を臨む



鞆の浦、仙酔島など全景です。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くに貨物船の見える風景…絵... | トップ | 賢忠寺から福山市街を一望!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿