毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

拘置所までヘリで追っかけるか、TBS!

2006-01-24 | ニュース 言いたい放題
ホリエモンついに逮捕の衝撃!!

こうしてみると不思議に容疑者らしくなる


テレビにはなにやら、中継が…
先ほど仕事から帰ったらテレビにはなにやら、中継が映し出されていた。車が暗闇に中移動している。
最初はなんのことかまったくわからなかった。しばらくするとヘリからの中継だということが分かった。
その追跡の対象がホリエモンだと分かるのに時間はかからなかった。と打つ全の逮捕。本日は任意で事情聴取とは聞いていたが、あっという間に逮捕に踏み切った東京地検特捜の動き。

すでに呼び方は堀江社長から堀江容疑者に
もうびっくりする速さである。19日の彼のブログでは「身に覚えがない」といっていたのだが、そこまではっきりとした証拠がつかめたのか?
どうも、決め手はパソコン内に残っていたメールらしい。

インタビューを受けていた人の中にも、「狙い撃ちされたのでは」との声も少なくなかった。

しかし、テレビ報道…そこまで行くか?
拘置所の上空までヘリで追っかけて、車から出てきたところを目撃しようというスタッフの意向か?
視聴者はそこまで見たいか?
もっと他の報道の仕方があるのではないかと思ったりしながら見ていた。
まあ、悪いことをしたことは責められるべきだが、ここまでマスコミが寄ってたかって叩き落とす必要があるだろうか?
放っておいても必然的に落ちていくのに…。これまでのうっぷんを晴らすように、敵をとるような勢いだ。

に落ちたら、僕の成功の秘密

このドラマも実はライブドアを想定して作られた
画像は番組HPへリンクしています


東証管理ポスト割り当ても
東証上場廃止もここまで来ると、可能性も高いようだ。
それにしても、この速さ、尋常ではない。
やはり、金融市場をこれ以上混乱させてはいけないという判断かな。
この大がかりな捜査はリクルート事件以来だ。ただちがうのはスピード感。あれよあれよと思う間に捜査は進展、一気に逮捕へ。これもIT化の進展によるものがな。皮肉にも証拠はパソコンにあった。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島男子駅伝 上野抜きの長... | トップ | ホリエモン「語録」を集めてみた »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特番 (のびぃ太)
2006-01-23 22:50:20
タケシのテレビタックルを見る予定だったのに、いつの間にか番組が変わっています。

それだけ、視聴率が稼げると見ているのでしょうね。報道はそれが基準でしょうから。
返信する
視聴率最優先かな (安頓)
2006-01-23 23:59:53
たしかに、テレビというのは視聴率。スポンサーには視聴率がすべて。

でも、時代の寵児が一転、詐欺師への転落と誇らしげに語るテロップ。

ちょっとそこまでいうのか…

また、一から出直していけばいいんじゃない?

テレビの「恋に落ちたら、僕の成功の秘密」の高柳社長みたいに。

http://www.fujitv.co.jp/koiochi/index2.html

IT企業フロンティアの「
返信する
嘘も方便? (fky)
2006-01-24 11:59:28
嘘も方便というが

害を与える嘘は 罰せられる
返信する

コメントを投稿