毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

今日は必要な動きを、買い物以外は昨日に続き、自粛を

2020-04-20 | トピックス

今日は最低限の必要な動きを

買い物以外は昨日に続き、行動自粛です

決してテニスしようと思って来ているわけじゃありませんから、念の為。

井原のDIOに買い物に行ってその帰りに、寄ってみただけですから。

噂には井原のテニスコートはすでに使用できなくなっているとか聞いたから

帰り道なんでちょっと寄ってみただけですから。

朝一番の動きはここから、クロネコヤマトから、東京へ

緊急支援物資を宅急便で送った。送料ばかにならんな。

そして、ついでにと、頼まれた買い物に井原のディオへ。なんじゃこりゃ!

っていうくらい、人が多かった。緊急事態宣言出たから買いだめ?

ほんま、多いわぁ、どうしたんっていうくらい…

それに、みなさんのカゴの中の買い物の量が多い

ここでも、レジ前でのSocial Distanceを保つよう床にポジションが貼ってある

このあたりには中国から出稼ぎに来ている人もたくさんいる。

今回の武漢殻の新型コロナの感染の世界中に拡散、どう思っているんだろう?

ついに出てしまいましたね。東京のこととたかを括っていたのですが、広島県でも

自粛要請リストがずらり…こんなにたくさんの業種の店や施設が休んだら

そりゃ、人の行き来は減少するでしょうね。でも休業保証あるのかな?

うちでも、22日から、自粛しようかと考えています。授業はWEBとHPからの

プリントダウンロード形式、その添削…いろいろ考えているのですが、まさか

現実にそれを行うようになるとは…まいったな、準備に時間がかかりそうだ。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazon Primeで観た映画「感... | トップ | 八重桜が、こんなにたわわに…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿