毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

ご存知ですか?甲山の「今高野山」、県東部おすすめナンバーワンの紅葉スポットです

2021-11-16 | ちょっとおでかけ

ほんと、知らなかった甲山「今高野山」

絶景かな、この紅葉の綴れ道

この見事な紅葉、そして赤い太鼓橋

みどり・黄色・赤のもみじが風景の色彩をあやどる

 

世羅町甲山を中心とする世羅郡の東半一帯は、鎌倉時代以来、紀州高野山領大田荘でした。
藤原時代初期の秀作、木造11面観音立像(重要文化財)をはじめ、鎌倉時代の作で墨塗りに

金泥や朱で彩色された丹生神社の獅子頭(重要文化財)など貴重な文化財が数多く残されています。
春は桜、秋は紅葉の名所として親しまれています。(ホームページ広島観光ナビより抜粋 リンク)

府中を過ぎて御調の手前から自動車道「通称:亀ちゃん道路」

世羅までの区間は無料なんで、これを利用します。

高速を降りると、右側に「道の駅・世羅」

ここを左に曲がります。

今高野山、参道入口です

それでは、登っていこうと思います。

イチョウの葉っぱが落ちて道を黄色い絨毯に変えています

登っていくとだんだん、色合いが濃くなっていきます

いいぞ、だんだん興奮度合いが、血流が多くなってくるのがわかる

 

あとで行ってみたくなる、通って下ってきました

でた~!ここが最高かな・真っ赤な太鼓橋が最高の構図を作り出す

先日テレビで紹介されたこともあり、人出がかなり多いようです。

みんな順番を待って、橋の上で写真を撮っています

なぜか、インコ(オウム)の散歩に出くわした

 

まだ、まだ続きます。100枚以上撮ったのでその中から

今日は前半を選んで紹介しました。

明日も続きのもっとすごい紅葉の写真をアップします

お楽しみに…!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽光がもみじを透過してく... | トップ | (続)今高野山、さらに圧倒的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿