毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

三原はるのんcafe 無観客、ネット配信ライブ、海風初登場でしたが、たくさん友だちも出来ました。動画配信こちらから、最高の映像技術です

2020-06-28 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
三原はるのんcafe 無観客、
ネット配信ライブ、海風初登場
たくさん友だちも出来ました。
動画配信こちらから、最高の映像技術です
 
6月27日(土)三原はるのんcafeで行われたコロナ禍の中のLIVEでした。
もちろん、検温から始まって、ステージと観客席のKeep Distance。
アルコール消毒とちゃんと、十分な注意が払われていました。
このショットは、全て演奏者が終わり最後の記念写真です。広島からも、
そして、福山からも音楽好きがやってきて、楽しい時間があっという間に
終わってしまいました。この企画をしていただいた「タヌキさん」感謝です!
 
 
はるのんcafeのマスターの音と
映像に対するこだわりに感動!
ご覧ください。(動画あります)
 
 
はるのんcafeのマスターは、コロナ感染拡大防止期間中のお店の運営は出来ず
その間に、この機会にとネット配信のシステムと機材を充実させて
「ネットでアコ天」という企画を立ち上げてもう7回を数えている人気プログラム
投稿した映像を配信し、マスターのRossyさんがコメントをされたり、見ていて
飽きない、音楽仲間がどんどん広がっていく、この企画これからもぜひ、続けて
行ってほしいですね。マスター!私も今後とも投稿いたしますので、どうぞ
末永くお付き合いください。よろしくお願いいたします。
 
歌う順番はあみだくじで決まり、海風は三番手!
1番手は「きよさん」
 
この4人はもともと流川タンポポ団のオリジナル・メンバーということで
同窓会LIVEのノリですね、仲がいいことはいいですよね。
 
CFGのお二人、息のあった演奏と歌でした
リードギターの方にどうしても目が釘付け!
 
そして3番手は福山からやってきた「海風」です。
30分という長さの中、いかにMCを減らすかというのが海風の
課題です。以前おかやま国際音楽祭では、30分のうち、気がついたら
歌は3曲だけで15分、あと半分は話をしていました、反省!(笑)
今日はMCは控えめにしておいて、演奏と歌に専念!のつもりだった
 
あれっ?消えちゃった、表示が…
これ、検温器。額に向けると自動的に体温が測れるやつ
ちなみに私は、36.4℃でした。まぁ、こんなもんかな?
 
LIVEが終わって、表で自撮りを敢行、清々しい気持ちでした
 
このお店の看板になる部分にたくさんのギターがかけられている
絵じゃないし、でも本物なら風雨に晒されると朽ちちゃうんじゃ…
そんな心配もしながら、見上げるこの風景、音楽好き、ギター好き
には、たまらんですね。最高に刺激的です。このギターのことマスターに
聞いておこうと思いながら、聞き忘れていました。
 
これ、本物のギターですよね?
 
最後に、タヌキさん、今回の企画を立ち上げて私たち海風を招待
していただいて、本当に感謝しています。それにまた新しい音楽
仲間とFacebookでお友だちにもなれたし、また音楽仲間の輪が
ひろがり、とっても喜んでいます、ありがとうございました。
「悪いようにはしないから…」これ最高に受けました(笑)
 
それから、はるのんのマスターと奥さん?昨日はほんとうに素晴らしい
演奏環境を整えていただき、感謝しています。とっても気持ちよく
演奏、そして歌うことができました。そして配信された映像を見てもう
びっくりです。1亀、2亀、3亀まで揃えて、途中で映像が切り替わる
細やかさ、音も映像もきれいに収録されていて、もうこれは海風にとって
財産と言っても過言ではありません、ありがとうございました。
また、ぜひ寄らせていただきたいと思います。心から感謝です。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三原はるのんcafe「タヌキの... | トップ | 梅雨時の集中豪雨 天気予報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿