ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

ブルーベリーの苗を植えました

2010-02-21 21:13:58 | 日記・エッセイ・コラム

今日、実家の母が前から植えたがっていた、ブルーベリーの苗をホームセンターに買いに行きました。ラビットアイ系の苗を2種類買って植えました。今年の夏はまだ収穫には早いかもしれませんが、来年にはいくらか収穫できるかもしれません。

家では、山から引いて帰って3年ほどのタラノキの幹を一節ごとにのこで切って水に漬けておいたのがあるのですが、3週間ほどたったこの頃では芽もだいぶ大きくなりもうすぐ食べられそうです。タラの芽の天婦羅はビールに最高です。

そういえばD200の修理はどうなってのでしょうか?いまだに何の連絡もないので来月14日にはうちの奥さんの仕事場でのイベントで使いたいのに最近はだんだん心配になってきました。明日でも一度連絡してみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいかわらず寒いですね | トップ | 春本番になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事