ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

サトイモに花が咲きました。

2015-09-16 00:29:48 | 植物記

実家の畑の隅っこに、数年前から植わっているサトイモがあります。

今年、花が咲きました。

ネットではサトイモの花が咲くと新聞ネタにもなるそうですが、私の実家では2・3年前にも咲きました。

その時も今回もそうでしたが、植えっぱなしの株に咲きましたので、何年か植えていると咲きやすいのかもしれません。

ではその花を

先週はつぼみでしたが、今週は咲いていました。

水芭蕉などと同じサトイモ科ですので花の感じは似ていますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由布川峡谷に行ってきました。 | トップ | パッションフルーツの蕾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物記」カテゴリの最新記事