ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

長湯温泉のしだれ桜の里

2022-04-05 21:14:12 | 旅行記

岡城跡の後、ネットで調べていた時に気になった「しだれ桜の里」に行ってみました。

駐車場もたくさんあるのに車がいっぱいでした。

駐車場は無料ですが入場料がひとり500円かかります。

先ほどの岡城跡が300円だったのにとは思っていましたが、中に入ると広い敷地にたくさんの桜が植えられていました。

早咲きの桜はすでに葉桜になっていましたが、先ほどの岡城跡は少し遅かったのですが、ここはまさに満開でした。

それでは何カ所か

この日はとても天気が良くて真っ青な空に桜が映えます。少し雲が出てもこれもいいですね。

一日いても撮影できそうな感じです。

ところどころに水仙や菜の花が植えられています。

しだれ桜の里というのでてっきりしだれ桜だけかと思っていましたら、普通の桜もたくさんありちょうど満開でしたので良かったですね。

しだれ桜はまだまだ今から満開を迎える感じです。

広い敷地にたくさんの桜が植えられていて見事です。

あちこちに椅子やテーブルがあり、家族連れもたくさんいました。

北の方にはくじゅう連山が見えてロケーションも大変いいです。

お弁当持参で一日ゆっくり桜見物ができそうです。

しだれ桜の木はまだ小さい木が多いですが、この先だんだんと大きくなったら見事になりそうです。楽しみです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹田市の岡城跡の桜 | トップ | 孫の顔見たさに茨城へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事