ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

瀧原宮

2018-10-17 21:37:15 | 神社

内宮の別宮である瀧原宮に行ってきました。

伊勢神宮には何度も行ったけれど

ここは今回が初めて!

というのも、松阪辺りから尾鷲方面に向かう道路沿いにあるのですが

その道路は大阪に住んでいた私にとっては、なかなか通る道ではないのです。

しかも遷宮のある神社ですから国宝もありませんからね・・・

瀧原宮の駐車場には木つつ木館という道の駅があります。

神社入り口にも駐車場はありますが、数台分しかないので健康な方は

ここから歩きましょう!

鳥居から、しばらくは舗装路を歩きます。

ここから砂利道の参道

内宮や外宮の参道に比べると幅は狭いのですが

巨木が多く、綺麗で雰囲気は、どこよりも良い!

手水舎もありますが、せっかくなので御手洗場へ

水も綺麗で心も洗われるとは、この事か!

いよいよ社殿!

境内には四つの社殿があり、参る順番があるようです。

さすがにパワースポットとして有名なだけあって

雰囲気から人から全てが感じの良い神社でした!

不便な場所ですが、一度は参拝してみることをお勧めします!

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐美長神社 | トップ | 江戸川乱歩館 鳥羽みなとま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社」カテゴリの最新記事