ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

大台ヶ原

2022-10-12 18:34:20 | 山登り

今年は紅葉の山に登りたい!

でも、まだ体に不安があって高低差のキツイ登山は難しい・・・

そこで選んだのは大台ヶ原!

ここなら車で高い場所まで登るので

高低差も少なくて楽しくハイキングが出来るはずだと

行ってまいりました!

大台ヶ原ビジターセンター横の登山口から時計回りのコースでスタート!

森林帯を抜けると間もなく日出ヶ岳が見えてきました。

っと言うことで難なく百名山ゲット!

何とか尾鷲方面だけ視界が開けた!

昼から晴れ予報のはずだったんだけどイマイチ・・・

解っていたけど、紅葉にも少し早い・・・

↑この感じが如何にも大台ヶ原って感じで良い!

↑大蛇嵓

大蛇嵓は高度感があって、やっぱり怖い・・・

柵があろうと無かろうと高所恐怖症の私には、これが精一杯!

↑シオカラ谷吊橋

シオカラ谷前後は急坂になっていて、ちょっとしんどい(笑)

到着!

 

秋の大台ヶ原ということで混み具合が心配だったのですが、

早々と帰る人もいて駐車場には待ち時間なしでギリ入れました!

散策路は視界の中に絶えず人がいる感じ・・・

(途中で立小便やおならなんてもってのほか(笑))

これからの山行のトレーニングにいったのに、

高低差が少なすぎて何にもならなかった・・・(笑)

帰りにビジターセンター内を見学!

う~~ん・・・微妙!

殆ど見る人がいなかったのも頷けます(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経ヶ峰ハイキング | トップ | 不動窟鍾乳洞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事