ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

不動窟鍾乳洞

2022-10-13 21:39:16 | その他

大台ヶ原の帰り道

R169沿いにある不動窟鍾乳洞へ!

穴があったら入りたくなるのは本能なのでしょうかねぇ?(笑)

受付で500円を支払い、いざ!出発!

受付のある建物からグッと下がって

国道の下に入口があるようです。

ココは入口と出口が一緒なので

先まで進んで、そのまま戻ってくるかたち

入口が広いので油断していたら

しゃがまないと進めない・・・

広い場所に出るとすぐ横には水がゴォーゴォーと

ビックリするほど流れている!

さらに先に進もう・・・

っと!もっと狭い通路になっている・・・

大雨の時には、ここまで水が流れるのか?

周囲の岩には泥がうっすらついていて、

ハイキング後の汚い服のままで良かった(笑)

奥の院と呼ばれる広場で終了!

それほど大きな鍾乳洞ではないけれど、

B級感タップリで楽しめました!

ちなみに受付の建物はカフェになっていて

食事やスイーツも楽しめるようです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大台ヶ原 | トップ | 大滝ダム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事