ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

西江寺

2008-07-08 01:07:42 | 阪急沿線西国七福神
スクーターに乗っていても喉が渇くほど、この日は暑かった!しかも土曜日だったので、箕面には家族連れも多く、水遊びする人たちも多かった。

西江寺は箕面滝に行く道から少し外れているので訪れる人は少ない・・・



この周辺の有名なお寺は、ほとんどが役行者が関係しています。


↑大木よりも石に由緒があって、ここから出現した歓喜天と役行者が対談したらしい・・・


↑なぜか山頭火です。


↑本堂

歓喜天とデカデカと書いてありますが、大黒天さまもここにおられるはずです。(どの像が何なのか?分かりません!)ww


ここも寺務所に人がいるのか不安でしたが、呼び鈴を押すとこんども珍しく?和服の女性が現れました!ww
それだけです・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圓満寺 | トップ | 瀧安寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪急沿線西国七福神」カテゴリの最新記事