ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

御上神社本殿

2006-07-30 23:01:25 | 国宝の建築
御上神社本殿です。
南北朝時代の建築です。近江富士の三上山のふもとにあります。三上山はピラミッドかも・・と言われる位で、古代から妖しい土地だったんでしょう・・・現在修理中でこんな写真しか撮れませんでした。
ここと苗村神社には立派な楼門があって、神仏習合の名残が見えます。

私が着いた時にはもう辺りは真っ暗でした。竹生島が往復80分かかるのが、痛かった・・・それでも神社は拝観時間が無いので、私にとっては助かります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大笹原神社本殿 | トップ | 義経元服の池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国宝の建築」カテゴリの最新記事