ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

釈迦ヶ岳

2020-10-28 19:57:45 | 山登り

今週も鈴鹿セブンマウンテン制覇に向けて釈迦ヶ岳へ出発!

この日は三重県独自の宿泊クーポンも申し込めたので、

登山後は旅館泊まりの豪華版です!

朝明渓谷の駐車場に到着したのは八時過ぎでした。

今回は、ちゃんと案内板を確認!

これで準備万端のはずが

家にデザートの缶詰を忘れていたのを思い出して、ちょいブルーになりながら出発!

駐車場のすぐ下あたりが、登り口でした。

谷筋と尾根筋に登山道があるそうなのですが、

今回は谷筋を選択!

ここ↑が谷筋の登山道の入口のようです。

ん!いきなり渡渉ですか・・・

今回歩いた道は最初と最後にどう進もうか?悩む渡渉がありました。

しばらく進むと滝・・・

この登山道には庵座ノ滝という大きな滝があるはずなのですが、

分岐を見逃したようで、残念!

ふと開けたところで上を見るとピークらしき姿が見える!

でも、ここからが急登でした!

両手を使わないと登れない場所が幾つも・・・

やっとのことで登り切っても山頂じゃなかった(笑)

最高地点と頂上が違うって、どういうこっちゃ!

ようやく到着!

お約束のタッチ!

ここの頂上は景色は良いものの、他の鈴鹿の山と違って

開放感たっぷりという感じではないですね・・・

登り切ったし、ここで昼食をとって下山というのが、いつものパターンなのですが、

今回はさらに歩いて千種街道を使って下山する計画を立てていました。

千種街道は信長が暗殺されかけた街道として有名なので、

今の大河ドラマでもタイムリーなはずなんですよね(笑)

ここで弁当を食べてしまっては先が長くてシャリばてしかねない・・・

ということでつづく・・・

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴谷神社 | トップ | 釈迦ヶ岳 続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事