無

 ・・・

室井滋さんお誕生日おめでとう!

2005-10-22 17:21:09 | 私をつくるモノ
私の大スキな室井滋さん、45歳のお誕生日おめでとうございます
私が大スキな宮崎あおいちゃんの来年のNHK朝の連続ドラマ小説の
キャストにも決まったしおめでたいことは続きます
来年は朝ドラ観てから出勤しよっと。

私が室井さんを知ったのは、「やっぱり猫が好き」というシチュエーションドラマを見て。私、小学生。
そもそもは関東で深夜番組だったのだが、好評で
ゴールデン進出。
土曜は「所さんのただものではない」をみて、そのまま「やっぱり猫が好き」をきょうだいと観るのが楽しみだった。
「やっぱり猫が好き」は私の原点だ。
マイナー志向の始まりともいう・・・。
このドラマでもたいまさこさん、小林聡美さん、
三谷幸喜大先生を知ったのだからたいした小学生ではないだろうか!
同級生で「やっぱり猫を好き」をリアルタイムで観ていた友達が皆無に近いので、
話が通じてしまうと、ベラボーにうれしくなる。
年上の人と話すときも「やっぱり猫が好きって知ってますか?」と聞いてしまうし。
それだけで「この人とは友達になれる!!」てくらいだ。

小学生だった私には、
おかしな3姉妹のドタバタがドラマなのかコントなのかわからず、
母親に聞いた記憶がある。
そこで「脚本」という言葉を覚えた。しかも三谷幸喜。
しかも歌は矢野顕子さま。
今、私が好きな人が勢ぞろいしているなんてすごくないか!?
彼女たちを初めて知ったドラマゆえか、
今も彼女たちを観ると「かーや」「れいちゃん」「きみちゃん」と言ってしまう。
んでもって理想の姉妹で、理想の家だわ(笑)


今日の音楽:「David」矢野顕子

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんかち)
2005-10-23 21:11:06
TBありがとうございます。



はじめまして。



今25歳なのに見ていたのですか!

まだわかるかわからないくらいですよね。あのシュールというか現実味が。



でもいいですよね。あんな感じに暮らせたらいいなあなんて思いますよ。
返信する
はんかちさんへ (ぢもと)
2005-10-23 21:32:12
あの3姉妹みてると幸せになりまよね。

ぺらぺらしゃべって、

キーキーケンカして、

とっぴょうしもない方に勘違いして、

毎度毎度おもしろいこといいあって。

バブルの象徴ですかね?あの家の広さは。



あのシュールな笑いを小学生時代に身につけてしまったがために

私はマイナーになってしまったようです。

三谷幸喜のばかぁ(笑)



返信する