広川モータース Development Team 1947

HONDA・YAMAHA・SUZUKI・ITALJET・SWM・LAMBLETTA取り扱い横浜で70年!バイクの情報!

GSXR1000R オリジナルリヤーショック完成!

2017年10月27日 | 新型車

やっとここまでこぎ着けました。

ノーマルサスは見事な作り、

低圧ガスで機能し、ストリートからスポーツ走行を楽しめる作りとなっています。

ノーマルスプリングは10K! 2人乗りをあまり考えていない作りになっていますが、

更なる飛躍をしたいと思えば、調整の限界点でもダンパーが足りず、

サーキットではやはり、ストレスを抱える事になるでしょう。

なにしろ、ストレートでフロント浮きっぱなしです!

シムの設定をする時、いくつかの案があり、スプリングを変更した時の事を考慮したうえで、今回の設定になりました。

そしてこちらが完成ショックのグラフ

ダンパー調整を最弱にすればノーマルと同等になり

ダンパーを掛けていく方向には、十分な余裕をとっています。

9.5KGに設定したスプリングは11KGや9KGにした時にもダンパーが足りなくなる事なくセットアップできるように仕上げています。

調整幅も広いのですが、急に固くなる所を作らないように心がけました。

ハイパープロの名に恥じぬよう、あと、ワンクリック!と、いう時にきちんと、その仕事をしてくれます。

痒いところに手が届くように、といったところです。

車高調整も上下5mmの調整をもたせ、

リンク比で10mmの調整ができるようにしています。

上げる方向にはできても、下げる方向に調整できるのは少ないですね!なぜでしょう。

足付きに不安を抱える方には嬉しい所!

また、レインタイヤ装着の時、高くする事もできるようにしています。

イニシャル調整は工具を使う事なく、プリロードをかけられます。

実走行をしなければなりません。

サーキットの日程を毎日見るのですが、

なかなか水曜の走行日がありません。

それに、毎週定休日はお客様達のサーキット走行練習会の予定でギッシリ!

その間、念入りにチェックし、新たなシム設定も再度考慮していきます。

 

 


最新の画像もっと見る