広川モータース Development Team 1947

HONDA・YAMAHA・SUZUKI・ITALJET・SWM・LAMBLETTA取り扱い横浜で70年!バイクの情報!

de耐マシンにアルミスイングアーム装着!

2009年12月28日 | 整備
12月のde耐公開練習に初めて走る3人がエントリー

気合入れと思い、お店にあったアルミスイングアームを付けてみました。

ボディーがcrf100とあって、装着に難ありで、

ベアリングをサイズ変更、ディスタンスカラーを作って

なんとか間に合わせました。

この手の作業にいつも頭を使うのは、やはり、チェーンラインのセンターを

出すことです。タイヤのセンターは計算して出るのですが、

ハブに付いているスプロケットは外に出す分なら良いのですが

中に追い込むとなるとやっかいです。

結局ハブを削りました。

元々ドラムブレーキなのでそっちの方がやっかいだったかもしれません。

走った方達にも好評で、しっかりした感じで車体は問題なし!

エンジンにも手を入れ調子よく周回を重ね

初めて走ったのにもかかわらず3分6秒がでてました。

とても楽しそうでしたね。

私も乗りたくなりました。

次回の練習走行までにやることがまだまだ沢山あります。

少しずつ色々覚えて、より楽しんでいってもらいたいと思います。


最新の画像もっと見る