When I Dream

~気侭な戯言日記~

バイデン vs.トランプ on CNN ➕

2024-06-28 21:25:25 | ネサラゲサラ トランプ陣営 BRICS の社会ネタ

CNN…、部分的に少し見てみただけだけど、偽バイデン、トランプ“大統領”の双方ともに…、相手の発言には失笑や呆れ、あんぐりな表情を浮かべて批判を繰り返しながら、自分が大統領ならば…“こうする”…みたいな発言をしていた感じだったかなぁ。同時通訳はちゃんと??訳しているようには聞こえた。テレ朝の大下さんの番組でも部分的に切り取って??時間差で、独自に通訳をしながら放送していたようで…。英語が解らないと正確なニュアンスは掴めないし、アメリカ社会の実情を知らないと言ってる事の意味も解らないと思ったけど、ウクライナ、中絶問題、オピオイド、税金、けっこういろいろ話してたかな~。CNNはわりかし中立を保ってたようには思った。討論が終わるとトランプ“大統領”は舞台袖へ消えていったけど、偽バイデンは壇上から降りてキャスターへ近づいて行った…。その後にスタジオに切り替わって、キャスターとコメンテーター??9人が総評/意見を述べた感じ…。偽バイデンを擁護はしてなかったな、出来なかったという方が正しいか。バイデン好きをアピールはしてたけど…。トランプ“大統領”を猛批判はしてなかった感じかなぁ。トランプに決まりかぁというガッカリな雰囲気もあるように思った。

ん~、高齢の偽バイデンにリーダーシップが務まるのか、信じていいのか、が浮き彫りになった感じかな??。偽バイデンの発言にがっかりしたり…、発言や態度、声のトーンなどのパフォーマンスに不安や失望を抱いた人が多そうな…。決してトランプ“大統領”を是として見ているわけではなくて、なんでキチンと反論しなかったのか、説明をしなかったのか、っと、討論が劣性に終わった事を憂いでいるようなその後の分析だな~。こういう所で…こりゃトランプが勝つな…というCNNの残念な判断になってるような気がする。←そういうシナリオにしたのかなぁ??

民主党側には大きなダメージになったのは確実で、如何に劣性イメージを払拭出来るのかを心配/懸念しているような~CNNキャスターって感じに見えたかな…。あくまでlevieがちょっと見ていて思ったイメージだけど…(微笑)っていう感じで…、偽バイデンの退場を後押しする事になった…討論会…になったというか、…した…んだろうねぇ。ん??あれっ??、そういやトランプ“大統領”が帯同するかもと書かれてた“副大統領”の話って??…、討論会場には入れなかったから??…、画面に映る事もなく話にも出てこなかったんだろうか??、討論の冒頭から20分近くは見てないし、継続してずっと見ていたわけじゃないんで中盤後半は飛び飛びなんだけど…(爆)

日本がどのように捉えて報じているかは、ニュース見てないし配信記事も読んでないから知らないけど…、CNNの通訳でも言ってたけど、嘘をついているとか言ってたしなぁ…、どういう風に記事にするかで印象は変わってくるんじゃないかと思う。記事ではなく、短く編集されていても和訳付きの動画を探して見てみる方がいいんじゃないかな。いわゆるインフルエンサーと言われる人の解説も一歩引いた方がいいんじゃないかと思う。←levieはそうした解説動画は見た事ないけど→自分の文章もだけど、文字を読むのも真実とはちょっと違ってしまうから、あちこち読んで判断する事が望ましいと思う。

討論内容、発言については書ける程の記憶はしてないんで、levie的感覚で感じたままのイメージを書いちゃったけど…、トランプ“大統領”に大きく軍配が上がったのは事実だったと思う。

まだ普段見ているTwitter/XやTelegramの書き込み/投稿は確認していないけど、ネサラゲサラに関連付けて投稿している人も多いだろうと思う。それはきっと、正しい見解もあり、決してそうではないモノも、無数にあるだろうから、読み手も判断しなくてはいけないだろうねぇ…(微笑)っと、イーロン、タッカー、ジュリアン、Q系の情報発信者/伝達者が、どんな発言や投稿を出して来るかかね~(微笑)Q系の情報は整合性が取れるようになっていくかどうか…??。けどさ、ディープステートの慌てる様や混乱模様は感じたり考えられるようにはなるかもしれないよ。日本の社会経済、企業にも、少なからずの打撃にはなると思うし~、冷静に防御姿勢を考えていいんじゃないかとも思っている今夜です…(微笑)

☆☆☆☆☆☆☆  AM 0 : 30  ☆☆☆☆☆☆☆

あっ、書き忘れてたけと、討論会という名目だけど、トランプ“大統領”と偽バイデンが意見を言い合う、って感じではなくて、司会というかサポート役のキャスターが発言を促したり、質問したり、トランプ“大統領”と偽バイデンが発言してない、相手の発言を聞いている時はマイクのスイッチが切られる方式??をとられていて、相手の発言に割って入って意見を戦わせる事が出来ないようにコントロールもされていた感じ…。

ので討論ではなかった。交互に発言の機会を与えられていたんだよね…。故に、聞いてる時に苦虫を潰した顔になったり薄笑いを浮かべたり、口あんぐりになっていた…。

まっ、それが結果的にトランプ“大統領”には有利に働いたかもしれない。つまり、茶番でもあったという事にもなるかな~と思う。テレ朝はチラ見しかしなかったけど、どういう切り取り方をしてたんだろ??…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリアンアサンジが解放された | トップ | YouTube MUSIC 5曲 »

コメントを投稿