When I Dream

~気侭な戯言日記~

人生で初の Hair Style

2024-07-14 17:00:00 | levieの日常ネタ

昨日はほぼ6ヶ月半ぶりに立川の美容室A.R.Eに行ってきた(微笑)その間は1度も自分で隙挟みで髪を切る事もなく、長く伸ばし放題で放置していて、自分でもよく我慢できたなぁと思ってる(微笑)前髪が目に掛かってサイドも耳を覆うほどになると、気になって仕方がなかったのに…。刈り上げは嫌いなんで適度に襟足を残して耳回りのボリュームを落として少し薄くしてもらうのが常だったんだけど、なんとなく気分で、伸ばすだけ伸ばしてみようかなと…。前に一回書いたけど、昭和の??アイドル並の??…、あんなには長くはないかな。けど、サイドと後頭部は輪ゴムで束ねられる程に長くなった(微笑)再来週に3回忌があるから、そろそろカット、カラー、パーマをしに行こうと考え初めて昨日になった(微笑)

スタイリストさんにはかなりのボリュームにわらわれてしまったけど、どうせならガラリとイメージを変えてみようと思い相談し、長さはあまり変えずに毛先を揃えてもらう程度にして、チリチリクルクルにして、色は赤系が濃い目に出るように調整してもらった(微笑)イメージ的にはちょっと前の??斎藤工クンみたいなチリチリ具合がいいかなぁっと…(微笑)襟足をあまり切らないとなると~、ボンバーヘッドみたいになって、葉加瀬太郎かお笑い芸人の竹山か、或いはラーメン大好き小池さん??、みたいになったらヤダなぁって思ったりもして、あっ、何年前かのシンプリーレッドのミックっぽい感じになったらいいなぁ、なんてね(微笑)

いつものロットよりも細いモノで、髪も長くて巻くのに一苦労させてしまって、だんだん会話が無くなっていってしまったぁ(爆)いつもなら洋楽アーティストや音楽の話に花が咲くんだけどね~(苦笑)健康で強情なlevieの“髪”をいじるのは困惑させてもしまうんだけど、少しカットしてカラーを入れ、髪にダメージを与えてからパーマをかける事で、思いの外巧くはいったよう…。けど、13時半の予約で、店を出たのが17時で、たっぷり3時間半かかった(微笑)↓店を出た後に撮ったサイド

細いロットを外すのもけっこう大変だったかもなぁ…。いい感じのチリチリクルクル具合には仕上がったと言ってたけど…。ほぼ半年ぶりのカラーだから、派手な赤には見えないけど、そこそこいい感じの赤茶系にはなったかなぁ??(微笑)今回は隙挟みで薄くしなかったから、ドライヤーで乾かしてみるとボリュームたっぷりで、イメチェン大成功??(微笑)かもしれない(爆)ここまでクルクルにはした事ないし~(微笑)←あ~、誰かに被るこの感じ…(苦笑)

果たしてコレが、どれくらい保てる事やら…。1ヶ月でボサボサになっちゃうかなぁ、パーマが落ちたらどうなっちゃうだろ??…。夏が終わる頃か秋口には、襟足~サイドは少しスッキリにカットしようかなと思ってはいるけど…。

頭頂部ショット(爆)これじゃクルクルチリチリ加減はよく解らないと思うけど…、ボリュームがありそうなのは判ってもらえるかな??(微笑)←激しく年齢不詳かもしれんけど(微笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NESARA GESARA ☆ daybreak / ... | トップ | トランプ“大統領” ☆ The Judg... »

コメントを投稿