When I Dream

~気侭な戯言日記~

沢村一樹のオーラの泉

2006-11-08 23:55:00 | 霊界/夢/アストラルトリップ
ゲストの沢村一樹←この字だったっけ?→って・・・この頃はヴァラエティでも何だか異彩を放ってきてるから面白そうだなぁと思ってたんだけど~失敗・・・風呂にのんびり浸かりすぎて最初の15分を見逃してしまった・・・。けど、思っていた程ではなかったなぁ・・・
levie的には・・・結構普通で自然体で・・・地に見えたヴァラエティ番組での彼の振る舞いや喋りには好感を持っていたんだけど・・・ん~ちょっと違ったか。軽いのは軽いと思うし、芸能人だから自分を演出するのは“手慣れた物”なんだな・・・と、冷めた認識に変わった。

まぁ・・・どうでもいいっちゃぁどうでもいい事だし(笑)緊張の裏返しで“照れ隠し”でもあると思うけど(笑)どことなく・・・levieに似たような“臭い”が垣間見れた(爆)その一つが“甘えるのが下手”な事・・・(苦笑)な~んか・・・ダメなんだよねぇ~甘えるって。
どう甘えていいのか解らないって言うのも同じだった(爆)それはつまりは・・・表面的には協調性があって人に合わせるけど・・・本心を見せられないとか、相手に心までは許せない・・・と言う事に繋がるモノかもしれないなぁ。もっとも、それは友人によっても度合いが全然違うもので、誰でもそうかもしれないけど・・・levieの場合はその範囲が狭いんだろうなぁ。
決して演出しているわけじゃなくて、のほほんマイペースで一応は自然体のつもりだけど~やっぱりどこかで線引きしてんのかなぁ?そんなつもりはないんだけどな・・・

で・・・沢村一樹、ウィットに富むって言われていたけど・・・そうかぁ?ちょっと違うような気がするけど。それを言うならひとり上手な“独特な感性”じゃないのかなぁ(笑)
時々正真正銘の“素”の顏が出て来そうになってたような気がするけど・・・必至にこらえてイメージを保とうしているように見えちゃった。本当は・・・色々な表情があるように見えても、実はパターンが決まっててあんまりない人なんじゃないかな?←levieみたいか・・・

後半の方だったかな?美輪さんが“前世よりもっと良くしなきゃそれが出きるんだから”・・・みたいな事を言ってたかな?それは確かにそうだと思う。昔読んだ本の影響でそう思ってたけど・・・この何年か・・・それを忘れてた事を気が付かせてくれただけで、今夜の放送は見てよかったかも(爆)まぁそれは・・・輪廻転生とか、魂がある、霊界がある・・・そう言う部分に基づいた考え方なんだけど・・・今生での生き方に点数が付けられるとしたら、過去性よりも点数を伸ばすとか、レベルを上げなければいけない・・・みたいなモノで、人間として生まれたのは魂や霊格の修業の為っていう思想かな?←故に全てに意味が有ると言われている

有名になるとかお金を儲けるとか、そう言う事じゃないんだよねぇ・・・魂、或いは心根と言ったモノを磨くと言う事ね。そうだった・・・20台の頃はそんな事を考えていたっけなぁ←永遠の30ですから←くどい(爆)→気持ちのゆとりがなくなってきているって事かなぁ(遠い目)

まぁ・・・家族だとか人生だとか・・・色々な事を考えちゃうこの頃だから・・・
確かにちょっと・・・なんだか空回りしているような気もするこの頃・・・
ある意味では・・・現実に振り回されているような感じなのかなぁ・・・
目先のモノに捕らわれて冷静な判断ができなくなってるかも・・・

てな事を・・・思った空気が冷たい今宵で御座居ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドビのフォトショップ | トップ | 水星茗さん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘え上手 (ともちゅわん)
2006-11-09 11:15:22
オーラ、見逃しちゃいました!

最近「エロ」で売ってますよね沢村さん(笑)意外性でもって、ファン層を広げたいのが、ちょっとみえみえ???まぁ面白ければいいですが。

甘えるのが下手な人は「上の子(長男、長女)」に多い気がしますね~。私は下の子なので、かわいがってくれる相手にはメいっぱい甘えます(笑)遠慮なく~~!結構得しませんか?甘え上手って。相手に心を見せるのが苦手な人はなかなか甘えられないかもしれないけど、甘えるって心地いいものだと思いますね~一人や二人は、甘えられる人がいた方が人生ラクかもぉ~(笑)そうそう、エチがマダムペルルに癒されるように~。お~っと、おあとがよろしいようで。チャンチャン!
返信する
上の子かぁ~ (levie)
2006-11-09 18:39:57
解る気がする・・・親に“お兄ちゃん”“お姉ちゃん”なんだからって嗜められるから・・・かなぁ?でもまぁそういう育て方が間違いとは言えないですよね。多分、昭和の大家族時代から継承されて来たものだと思います。

俺の場合は・・・それ+ちょっと屈折したモノがあると思います(自滅)だから“愛”ってモノに疎いと言うか・・・胡散臭くて重たいモノを感じてしまうんだろうなぁ・・・(爆)

マダムペルルも暖かくていいけれどぉ~!
俺はやっぱりアデリーヌに癒されたいっス(笑)
返信する

コメントを投稿