When I Dream

~気侭な戯言日記~

日常の中のあまり気にしない異常

2024-07-01 22:25:15 | 戯言/独り言

今年はそこそこ梅雨らしい天気??かもしれないけど、地域によって風が強かったり雨が激しかったりだから、やっぱ“異常な空模様”だと言えるのかな??…。近年は梅雨なのに異常な暑さで雨があまり降らなかったり、一部の地域では豪雨が物凄くて洪水被害が起きたりしてるよね。それは日本だけではなくて、中国では普通の事のように頻繁に起きてる印象だし、サバンナ気候や砂漠地帯にはほとんど雨が降らなかったのに、アフリカやアラビア半島でも大洪水が発生したり、雹や雪が降ったりもしてるのはなぜなんだろうね??…。山岳地域でも豪雨で泥流の洪水が起きたりしてるしね…。気候が変動したのが理由とするとはムリがあるようにも思ってしまうし、HAARPを使ったのか??とも思ってしまう。世界各国で異常気象←死語??→が多発しているのは…、もしかしたら地球の…御祓??…だったりもするんだろうか??。地震や火山の噴火も平成前期よりはるかに増えてると思うし…。磁場に狂いが生じてたり、地軸の傾きがやはり影響してるのかな~??。

システム障害とか、電気信号障害、も近年は増え続けてるけど、それも地軸に関係してたりするのかなぁ??。か、スマートフォンの5Gアンテナの乱立や、Wi-Fiが各家庭にも普及したせいで磁場や電磁波に作用していたりも…、あるかもしれないな。電子レンジの電磁波に対する懸念/警鐘も一昔前より多くなってるけど、利便性という所で、ほとんどの人は疑問には思わないよね、料理の時短で使うのが当たり前にもなってるし…。食材と人体にどんな悪影響があるのかを考えない、知らない人が大多数だろうし…。その電子レンジって、600wで何秒/分、800wで何秒/分、によっても食材の変質って、毒性みたいのって、大きく異なるんだろうか??。そこは考えた事なかったなぁ。我が家では冷蔵庫の小皿の煮物を温める時なんかに使うくらいで、野菜の加熱や肉の解凍には使わないけど、少なからず、身体には悪いモノを摂ってしまっているわけで…(苦笑)

ん~、使用/摂取頻度によっても違うモノなのかなぁ??。そういう研究論文みたいなのってあるんだろうか??…。煮たり焼いたりでも、時間によって溶けたり焦げたりするから、レンジの秒/分の長さで食品の成分の破壊/変異は違うかもしれないな…。

電磁波…、Wi-Fi、スマフォ、タブレット…、脳に影響を及ぼすという記述もチラホラ見かけるけど、使わない日は皆無だよね~、就寝時に枕元には置かない方がいい、という記載もあったな…。脳も電気信号で身体中に命令を出してるんだし…、ん~、干渉したり衝動を与えたり、間違えたりってあるかも解らんねぇ…。頭痛とか目眩とか、視力には影響しそうだよなぁ…。視力と言えば、LEDの光は目に悪いという話もあるよね。皮膚や内臓に何かの影響があっても不思議ではないかもしれないな…。

昨深夜3時頃かなぁ、トイレで目が覚めたんだけど、雨と風は弱まっていたけど、相変わらずヘリの音と飛行機の音が…。何をしてんだろう??自衛隊かなぁ??…。ホントにここ数年は日常茶飯事で飛んでるよ(音が聞こえるよ)、疑問に思ってる人ってどれ程いるだろうか??。救急車のサイレンが聞こえても…またか…とか、…今日は何処だ??…くらいにしか思わなくなったよね…。一昔前にはこんなに頻繁には聞こえてこなかった“音”のはずだけどね…。コロナ禍がいろんな…普通…を変えてしまったから??、日常の些細な??事や変化は、多くの人を…“異常”“おかしい”…とは思わなくさせてしまったかな…、と思ったりもするこの頃…。

今だに病院はマスクを促してるトコが多かったり、発熱には過敏に反応するみたいだし…。医療ドラマでもマスクは最低限でノーマスクじゃん、おかしいと思わない方がおかしくない??。レプリコンワクチンの接種者がチラホラでも現れたら、何か対策を考えないといけないかもしれないけど…、今やマスクはムダと言うのが定番だよ。ホントに危険な感染症よけには、特殊な素材のマスクでなけりゃ意味はない。不織布じゃダメダメだし、N98規格でも効果は解らないよ、きっと。

それから…、コロナワクチンのせいとは考えない人が大多数だと思うけど、自動車事故が異常なまでに多発してるよね、今日も何処かで、なんで??、と思う程に多いでしょ??。運転中の一瞬の判断ミスなのか、アクセルとブレーキを踏み間違えたのか、煽り運転を避けようとしてなのか…。運転中に急に目眩や心臓の痛みが起き…、或いは脳血管に何かが起き??…、はたまた何かの衝動が抑えられなくなって??…、原因は複数考えられるかな??と思うけど、海外でも事故や未遂は多発している。飛行機のパイロットにも異常が起きてるでしょ??、要人の乗ったヘリの墜落はなぜ起きているのか??…。…心筋梗塞…、を疑う記述が多いけど、異常行動の可能性も高いんじゃないかとlevieは思っている。脳の命令信号に…、脳に何かが起きて…。機械のシステム障害があるなら、人の脳や記憶にも障害が起きても不思議はないでしょ??。

単に憶測の域だけどさ…、懸念する人は決して少なくはないと思うよ。←コロナンクチン障害→痴ほう症や自閉症が増加してるみたいだし…。毛細血管の詰まりで手足や筋肉にまで何かしらの影響が起きているかもしれないし~。

食や身体の事以外で、日常の…何かしらの異変…をキャッチしているかしていないか、それはある意味で“分かれ目”になっていくかもしれないなぁ…、っとちょっと思ったりもしてる…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激動の7月??、バイバイ偽バイ... | トップ | NESARA GESARA ☆ Medbedsの基... »

コメントを投稿